2016年09月07日

36歳Aさんの成婚レポート(7)

 結婚相談所は結婚への近道。
 『36歳Aさんの成婚レポート(6)』の続きです。

 結婚が決まったお二人のプロフィール。

 男01.gifAさん(36歳)
 体を動かすのが好きで、強さと優しさを兼ね備えた方
 見た目はマッチョでゴツゴツしていますが、内面は柔和で子供やお年寄りに優しいギャップが魅力。
 LINEスタンプを選ぶセンスが秀逸スマホ04.gif

 女01.gifTさん(31歳)
 笑顔がキュートで、天真爛漫で可愛らしい性格ながらきちんと自分を持っている方。
 2歳の頃にお母様に叱られ「家を出て行きなさい。」と言われ、素直に荷造りを始めたという破天荒な一面も笑い01.gif

 ご成婚時に書いて頂いたアンケートの続きです勉強02.gif
 今回は今、頑張っている会員さんへのアドバイスです。

 (8)結婚相談所で活動中の方にアドバイスするとしたら?

 男01.gif相手に共感してあげて、共感されるよう努力してください。相手を認めてあげて、認めてもらえるよう努力してください。

 女01.gifまずは選ばれて選ぶ!
  できるだけ多く自分に好意をもってくれる人を育てます。その中で自分も好きになれそうな人を見つけます!
  自分が選ぶ側なんて勘違いをしないことです(笑)
  あとは自己分析をすることです。どんな年齢層やスペックの男性から申込をされるか、自分の婚活市場価値を分析していました。

 これまたお二人とも、結婚はお相手ありきという大切な事を教えてくださっています。
 「当たり前の事じゃん!」と思うかもしれませんが、活動していく中でいつしか自分目線になってしまっている事が実は結構あったりします苦笑02.gif

 男01.gifAさんは、ほとんどの人が持っている「人から認められたい」という欲求を満たす事をお見合いの時に意識していたようですね。
 これをする事でお相手は自分の存在意義を確認できて心を開きやすくなりますやった03.gif

 中には「いくら婚活の為とは言え、自分の価値観と合わない人を認める事はできない」と考える方もいるかもしれませんが、認める事と受け入れる事は別なので混同なさらないようにしてくださいねふっ02.gif

 女01.gifTさんからは「選ばれて選ぶ」を大きく色付けて書いてと言われましたので、リクエスト通り目立たせて頂きました笑顔07.gif
 でも、これも本当にその通りで、いくら自分が相手の事を気に入っても、相手に気に入られなければ先には進めません。

 それと、時には厳しい現実と向き合わなければならない自己分析と婚活市場価値調査
 過去にモテた人でも、結婚相談所では歳を重ねると厳しくなっていきます驚き05.gif
 その辺りの過去の自分と、今の婚活市場での自分の立ち位置のすり合わせをして、現実と向き合う事は大切だと思います。

 お二人ともそうやって自分を育てていたお陰で、こんなに幸せな成婚をできたんだと思いますしねハート06.gif

 続きますバイバイ02.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてと言う方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月20,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月360名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成婚レポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176761992
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック