2016年08月27日

昨夜眠れずに泣いていたんだろう(ラスト)

 お相手から他の方とお付き合いする事になったと告げられてしまった会員さん。

 「すみません。お辛いかと思いますが、お相手の方の連絡先は消去してくださるようお願いします。」

 こんな時でも伝えるべきことは伝えなくてはいけませんしょぼん01.gif

 結婚相談所では、交友・交際をお断りする時は必ずカウンセラーを通して行います。
 直接お別れも言えないのはドライに感じるかもしれませんが、変に良い思い出で終わると引きずってしまう事もありますし、断られた方が逆ギレして「今まで注ぎ込んだ金を返せ」みたいなトラブルが発生する可能性もゼロではないので、このような決まりになっています。
 さらに、お相手の個人情報は全て消さないといけないルールになっています。

 そして、その翌日。

 女性会員さんから再び連絡が来ました。

 「一晩、よく考えてみましたけど私には彼を惹きつける何かが足りなかったんだと思います。」

 そんな言葉から始まり

 「彼の決めた事なので尊重したいと思います。受け入れる事は今はまだ難しいですけど。」

 「彼に伝言をお願いできますか?」

 そして、彼への感謝、祝福等の言葉をお預かりしました。
 きっと、眠ることもなかなかできずに彼との事を思い出しながら書いたのだと思います泣く01.gif

 思いを書き出すことで、気持ちの整理をつけたのかもしれません。
 私は彼の担当カウンセラーさんに伝える事を約束し、今後の方針等を話しました。

 すると、彼女は最後にこう言ってくれました。

 「彼よりも素敵な人と出会えるか心配もありますが、これからも頑張ります。」

 「ここはゴールじゃありませんからね。時間は待ってくれませんし、顔を上げてまた一緒に頑張っていきましょうマーク02.gif

 恐らく、かなり無理して自らを鼓舞したんだと思いますが、その姿勢は素晴らしいと思いますミッキー01.gif

 婚活は、楽しい事ばかりではありません失恋01.gif
 でも、自分で動かないとなかなか出会いは舞い込んでこないのが現実です。

 婚活に疲れを感じている方も、この女性会員さんのように次は幸せな出会いがあると信じて前に進んでいってもらいたいなと思いますお礼01.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてと言う方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月20,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月360名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(交友・交際編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176624822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック