2016年08月20日

1/3の心配な感情

 疲れている時って考え方がネガティブになりやすいものですよね悩む01.gif
 ちょっと婚活疲れしている会員さんとお話しした時のことです。

 「最近お見合いも上手くいかないし結婚できるのかな?」

 「もし結婚できたとしても1/3は離婚してるんですよね?」

 「だとしたら、こんなに苦労してまで結婚しても意味無いのかも。」

 次々に弱気な発言が飛び出しますあせり03.gif

 確かに結婚した中の3組に1組の夫婦は離婚しているというデータはあります失恋02.gif
 でも、「だから何?」って感じですよね。

 結婚に関しては赤の他人のデータを自分に置き換える意味は無いですよいや01.gif

 このデータは1/3に入る心配をする為に使うのではなく、2/3に入る努力をする為に使えば良いだけなのです笑顔01.gif
 結婚できたらあとは勝手に幸せが続くなんて思わずに、相手を思いやり感謝して過ごしていくようにすれば、自然と2/3に入れると思います。

 「当たり前の愛なんて無いんですよね。」

 そういう話しをしたら、

 「これからはそういう考え方をしてくれる人かどうか、それを判断基準にしてお見合いしてみます。」

 そう言って、笑顔で帰って行かれました。

 壊れるほど愛しても1/3も伝わらない歌う02.gif

 そんな風に思ってくれる方と巡り会って欲しいなぁ笑顔02.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてと言う方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月20,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月360名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176541771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック