2016年08月11日

既婚者の「独身に戻りたい」は本音?(後編)

 結婚する気の無い友人になら本音を言いやすい。

 結婚を意識していない友人になら何も意識せずに結婚の事を話せます。
 ですが、結婚願望があり婚活を一生懸命やっているにもかかわらず、結果が出ていない友人の場合は気を遣うことないですか?

 その方の性格にもよるんですけどね。
 めげずに頑張れる方なら良いのですが、婚活疲れしているような方には幸せより結婚生活の大変さの方を話したくなったりします。
 本当は幸せをアピールしてくれた方が頑張れるケースもあるんですけどねとぼける03.gif

 「案外、独身も悪くないかもしれないよ。この前もケンカになっちゃったし子供の事がなきゃ独身に戻りたいよ。」

 こんな遠まわしの慰め方をする事もあったりしませんか?
 結婚生活のネガティブな部分を前面に出して元気付けようとするんですよね。

 ただ、この場合の「独身に戻りたい」は当然本音ではありません苦笑02.gif

 なので、こういう時のセリフを真に受けて

 (そうか、結婚は悪い事の方が多いんだな)

 なんて思って、婚活を止めたりすることのない様にしてくださいNG01.gif
 まぁ、たまに本気で言っている人もいますが、要は自分がどうしたいかです。

 人の意見に揺れてしまうのなら、もう一度どうして自分が結婚をしたいと思ったのかを考え直すと良いと思いますよ。
 そして「独身に戻るなんて考えられない」と言えるような幸せを掴んでください結婚09.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてと言う方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月20,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月360名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚のすすめ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176432120
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック