2016年08月05日

父の病

 今日は父と母の付き添いで病院に行ってきました病院01.gif
 私の父は多系統萎縮症という難病を8年ほど前から発症しております。
 その検査の為に行ったのですが、この病気は治療法や薬が無いので、なかなかに厄介だったりします。

 この病気を簡単に説明すると、脳が徐々に小さくなってしまい主に運動に関わる神経に障害が出てきます失恋01.gif
 症状としましては、パーキンソン病が近いかもしれません。
 歩行困難、言語障害、排尿障害、めまいやふらつきなど次々に体の自由が利かなくなっていきます。
 ですが、意識や思考能力にはそれほど影響が出ないので、自分の弱っていく様を冷静に自覚してしまう残酷な病だと感じていますテンション01.gif

 結婚のメリットとして病気になった時に助けてもらえるという事が時々挙げられますよね。
 確かに、風邪くらいであれば文句なしにそう思います咳01.gif

 ただ、重病となると簡単にそうとは言い切れない思いも生まれてきます。
 支える母を見ていると本当に大変ですし、病気の父だけでなく周りも疲弊しています。
 それでも、母が父を見捨てる事はないでしょう。

 ケンカもします。
 愚痴も言います。
 疲れています。

 だけど、死が二人を分かつその瞬間まで夫婦であり続けるでしょう笑顔02.gif

 このブログを見て下さっている皆さんにも「病める時」にも一緒に病気と戦ってくれるようなパートナーを見つけて頂きたいなと思っております照れる02.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてと言う方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月20,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月360名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚のすすめ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176355907
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック