2016年07月23日

マリモッコリはコケではない

 一時期、マリモッコリって流行ったのを覚えていますか?

 marimo.jpg

 こんな感じのマリモを模した北海道のキャラクターですねまりもっこり01.gif
 阿寒湖のマリモをモチーフにしているのですが、「毬藻」と書くくらいなので藻なんですよね。
 では、藻と苔の違いって明確に分かりますか?

 私は藻は水中で、苔は陸上に生えるくらいの認識しかなかったのですが、細かく見ていくと結構違いもあるみたいですまりもっこり02.gif

 そんな一世を風靡したマリモ・・・の方ではなく、苔に魅せられた「苔ガール」と呼ばれる女性達が増えつつあるそうです。


 記事によると、雑踏や建物の陰に人知れず生える苔が、女性たちの間でにわかに脚光を浴びているんだそうです笑顔02.gif
 ひっそりと成長するいじらしさや癒やし系の見た目が「苔ガール」たちの心をつかんでいるとの事ですが実感ありますか?

 日本は2,000種類以上の苔が生息する世界有数の苔天国らしいのですが、一つも区別がつかないのは私だけでしょうか・・・。
 と言うか、苔をまじまじと見たことがないです。
 今まで苔を意識したことは無かったので、今度じっくり観察してみたいと思います笑顔03.gif

 でも、丸めた土に苔を貼って作る苔玉という物を一緒に作ったりする婚活パーティーも開催されたりしているみたいですし、本当に人気が出てきているんでしょうね頷き02.gif

 同じ目標を持って達成した時の一体感は、仲を深めるのに一役買ってくれると思います笑顔04.gif
 パーティーに行かなくても、お見合いして交際中の方がいる場合は十分に応用が利くと思いますので、ぜひ何かを一緒に成し遂げられるデートをしてみてくださいね恋人02.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてと言う方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月20,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月360名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(交友・交際編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176182968
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック