2016年06月16日

交際相手を友達に会わせる

 付き合っている恋人を友達に紹介した事があるって方は結構いるかもしれませんね手を繋ぐ02.gif
 お互いの彼氏彼女を連れ合ってダブルデートなんてのもあるかもしれません恋人04.gif
 会わせた事は無くても写真だけは見せた事があるなんて感じだと、もっと数は増えそうですよね写真.gif

 では、結婚相談所においてこのような行為は有りか無しか?

 人によるとは思うのですが、基本的には無しだと思ってください。

 まず写真に関してですが、二人でデートして撮った写真であれば見せても良いかもしれません。
 ですが、システムを利用して見られるプロフィール画面を見せるのは絶対にNGです正解02.gif
 それは契約書にも書いてありますが、完全に個人情報保護法違反になりますので、絶対に止めてくださいね。

 では、友達と会せるのはどうか?
 エル・エル・ブライダルの場合は「お見合い」→「交友(仮交際)」→「交際(本交際)」→「プロポーズ」→「ご成婚」という流れで進んでいきます。

 基本的には「お見合い」から「プロポーズ」までを3ヶ月の間にこなさなくてはなりません。
 諸事情があって、お互いが納得すればもう少し期間は延ばすことが可能ですが、原則は3ヶ月しかないのです。

 その期間は、あくまでもお互いやお互いの親だったり家族だったりの事を知る為の期間であって、友達を含めて和気あいあいと楽しく過ごしましょうという期間ではないんですよね。

 友達の意見も聞いてみたいという方もいるかもしれませんが、もしお相手に「友達に会わせて意見を聞くのかな?自分の一生の事なのに、他人任せなんだ。」と思われてしまったら、友達がどんなに高評価を下しても交際は終わる事でしょう。
 なので、お相手を大切に思っているのなら止めた方が無難だと思います。

 ただ、ご両親を交えての食事などは逆にOKです正解01.gif
 自分やお相手のご両親とは会ったり会わせたりは、しておいた方がメリットは多いと思います。

 私が子供の頃から大好きな『悲しみがとまらない』という歌手・杏里さんの歌があります。
 付き合っていた彼を友達に紹介したら二人が恋に落ちてしまい、その女性は友達も恋人も失うという悲しい歌詞なのですが、この歌のようになる可能性も無くは無いので気を付けてくださいね笑顔01.gif


 被災した皆さんが、一日も早く元の日常生活に戻れるよう心より願っております。


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてと言う方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月20,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月360名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
【婚活サポート(プレ交際・交際編)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175706331
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック