2016年06月04日

お母さんの思いは届くかな?(後編)

 携帯も無いままの待ち合わせ。

 お子様の婚活の相談をしたいとご連絡を下さったお母様おばあさん01.gif
 しかし、携帯をお持ちでないとの事で何十年ぶりかの携帯無しでの待ち合わせ。
 さらに、お顔も分からないなんて人生初の経験だったりします。

 そのような条件なので待ち合わせ30分前に着くように出発。
 そして、早速待ち合わせ場所を探しましたが駅前に仰っていたスーパーは見つかるものの、その店内にお店は無し・・・あせり02.gif

 (参ったな。電話掛けてくれると良いけど)

 しかし、待ち合わせ時間を過ぎても電話は無しあせり01.gif
 仕方ないのでスーパーの近くにあるお店を探してうろうろ。
 喫茶店やハンバーガー店の前に立っている高齢の女性を探索。

 すると、ある喫茶店の前で小柄な高齢婦人を発見。
 思い切って声を掛けてみると大正解拍手03.gif
 そのまま、その喫茶店に入りお話しを聞くことに。

 すると、お母様の口からはお子さんの将来を案じる愛情に満ちた言葉の数々笑顔02.gif
 80代とは思えないほど、しっかりとした口調でお話しくださいました。

 私もお見合いのシステムの説明や、40代の婚活の現状等を丁寧に説明させて頂きましたパソコン03.gif
 お母様にはすごく興味を持って頂き、有難いことに私にならぜひお子様を任せたいとまで仰ってくださいましたやった02.gif

 とても、光栄なお申し出なのでぜひお力になりたいと思うのですが、ここで一つ問題が
 それは、お母様が今回お子さんに無断で話しを聞きに来ていたという事なのです慌てる02.gif

 どんなに、お母様が私を信用してくださっても勝手に入会して頂く訳にはいきませんNG01.gif
 私はお子様に今日のことを話して頂いて納得してくだされば、またご説明にあがりますとお約束してお別れするしかありませんでした。

 はてさて、お母様の気持ちがお子様に伝わるかどうか。
 「大きなお世話」と思われてしまうのか「そこまで心配掛けていたのか」となるのか。

 後者であれば、お母様の信頼に応えたいなぁと思いつつご連絡をお待ちしております電話01.gif


 被災した皆さんが、一日も早く元の日常生活に戻れるよう心より願っております。


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてと言う方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月20,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月360名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚のすすめ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175551135
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック