2016年04月27日

結婚相談所で同性婚はできる?

 時々話題になる同性結婚のニュースパソコン02.gif
 このような記事を見つけました。


 NTTが就業規則に書いてある「結婚」とか「配偶者」という言葉の解釈を広げて、同性パートナーがいる社員でも結婚休暇などの制度を使えるようにするとの事のようです。

 同性愛というと以前は奇異な目で見られることも多かったと思いますが、今では当たり前のように認知されていますよね笑顔01.gif
 価値観が多様化してきて、誰かに迷惑をかけたりしなければ色んな人がいていいんだという風潮になってきていると言うことですよね。

 そういう教育が子供のうちからされていけば、いじめも減るんじゃないかなぁと思ってみたりもするのですが怒り05.gif
 ちょっと、話が逸れましたね苦笑02.gif

 では、エル・エル・ブライダルが所属するIBJでは同性結婚相手が探せるのか?

 現時点では不可能です。
 法的に結婚できるという方のみが入会対象になっております。

 ですが、今はその法解釈もどんどん広がっていますので、同性婚を法的に認めるようになったらIBJも対応していくかもしれません。
 異性婚を望む人との棲み分けは必要だとは思いますが、システムに組み込むのは難しくないと思います。

 問題は結婚相談所での出会いを求める方がどれくらいいるのかでしょうね。
 同性婚でも異性婚でも幸せになりたい気持ちは変わりません。

 皆で幸せになりましょうやった06.gif


 被災した皆さんが、一日も早く元の日常生活に戻れるよう心より願っております。


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてと言う方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月20,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月360名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175055716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック