2016年04月15日

予想外の所から飛んできた嬉しい言葉(後編)

 結婚カウンセラーは「苦しい」も沢山。

 楽しい事ばかりではないのが婚活ですはぁ01.gif
 とある女性会員さんが婚活ブルーになってしまい、翌月で結婚相談所を辞めると告げてきましたしょぼん01.gif

 私も、なかなか結果が出ない会員さんの胸の内が理解できました。
 内心では「婚活から解放されて楽になってもらいたい」気持ちと、今辞めても後で「やっぱり、辞めなきゃ良かったって思うんじゃないか」という気持ちが交差して結論が出せませんでした。
 なので、一度お話しをしてから結論を出しましょうと先延ばしにしてしまったのです。

 その女性会員さんは一人、交友関係になっている方がいました。
 その男性を良い人だとは思っているのですが、結婚相手とまでは思えない方の様でした。
 なので、最後にお会いしてお断りをするつもりで会いに行かれました。

 そして、正直に婚活が思うようにできていない事、結婚相談所を辞めようと思っている事を伝えたのでした。

 「ごめんなさい。こうして会って頂いているのに失礼な話しですよね。本当にごめんなさい。」

 すると、男性はこう仰ったそうです。

 「正直にお話ししてくださってありがとうございます。私が結婚対象にはなれないのは残念ですが、もう少し続けた方が良いと思います。辞めるのはいつでもできるじゃないですか。やれる事は全部やったんですか?」

 まさか、交友相手に引き止められるとは思っていなかったので、女性会員さんはかなり戸惑ったようですあせり03.gif
 そして、その男性はこう続けたのです。

 「あなたのプロフィール、私はすごく惹かれました。特にカウンセラーさんからの紹介文が素晴らしいじゃないですか。あなたの事を理解していなければ、あんなに誠実なメッセージは書けません。そんな良いカウンセラーはなかなかいないですよ。」

 女性会員さんは改めて私が書いた紹介文を読み直して下さったそうです。
 そして、男性と別れてからお電話をくださいました。

 「もう少し、頑張ってみます。」

 男性に言われて「確かにそうかもしれない」と思ってくださったみたいです。
 でも、完全に自画自賛のエピソードですよねあせり05.gif

 これまでに会員さん自身や、他のカウンセラーさんにPR文を褒められたことは何度かありました。
 ですが、会った事もないお見合い相手の方に褒めて頂くなんて初めてだったのと、全く想像もしていなかったので嬉しくて書いちゃいました爆笑10.gif

 でも、何よりも女性会員さんが、またやる気になってくれたのが本当に嬉しかったです拍手02.gif
 成婚に向けて、また会員さんの良い所を探すぞやった06.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてと言う方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月20,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月360名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚相談所
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174904227
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック