2016年04月14日

予想外の所から飛んできた嬉しい言葉(中編)

 結婚カウンセラーは「嬉しい」が沢山。
 色々な方と一緒に婚活をしていると、嬉しい事の他にも当然苦しい事や悲しい事も残念な事も経験する時があります。
 前回と逆の事は全て当てはまりますね。

 ・資料請求だけで音信不通
 せっかく資料請求のご依頼を頂いたのに、送付後は特にアクションも無くお会いする事も叶わず悩む02.gif
 もっと、魅力的な資料を作らなきゃなぁと思いつつ、どうしても会員さんとの事が優先になってしまい後回し。
 まぁ、言い訳ですね苦笑01.gif

 ・無料カウンセリングはしたものの入会に至らなかった
 契約まで持っていくのが下手なんです軽蔑01.gif
 正直に何でも言い過ぎたかなぁと反省しても時すでに遅し。

 ・お見合いが成立しない
 なかなか希望の方からOKが頂けない泣く06.gif
 これは私も祈るような気持ちで見守ります。

 ・お見合いの後にもう一度会いたいと思ってもらえず断られた
 会員の良さが出し切れずに撃沈泣く01.gif
 相性の問題もあるんで仕方ない部分もあるんですけどね。

 ・交際希望を出したが断られた
 何回か会って一人に絞りたいと思ったのに「もう少し待ってください。」などと言われて先に進めず泣く02.gif
 会員さんに代わって「もう少しって何日間?」って聞きたい。

 ・プロポーズに失敗した
 満を持して臨んだのに、まさかのお断り驚き05.gif
 他にも緊張してできなかったり・・・。

 下4つは入会後に会員さんと共に私も凹む内容になっていますテンション01.gif
 これが続いてしまうと会員さんのモチベーションが下がり、中には婚活を続ける気力が無くなり結婚相談所を辞めようと考える方もいます。

 ある女性会員さんが、この状態になってしまいました。
 お見合いを申し込むと断られ、申し込まれるのは自分のタイプじゃない方ばかり。
 数か月活動した後に私にこう言いました。

 「すみません、来月で退会します。」

 長くなったので、続きます。


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてと言う方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月20,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月360名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚相談所
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174891991
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック