2016年04月12日

アラフォー以上の婚活者が揃って口にする言葉

 結婚適齢期って何歳でしょうね?

 女性の場合は比較的安全に出産が望める35歳?
 いやいや、医学の進歩を考えたら45歳くらいまで大丈夫?
 女は死ぬまで女でいられるんだから、一生適齢期?

 男性も子供が成人する時の年齢を考えたら35歳?
 収入がそれなりに増えてくる40代?
 何歳になったって甲斐性さえあれば適齢期?

 どれもこれも一理あるような気がしますよね頷き01.gif
 エル・エル・ブライダルでは「結婚したいな。」って思った時が結婚適齢期だと思っています。
 何歳になろうが、誰に何を言われようが、自分がその気にならなければ結婚はしない訳ですからね。

 なので、個人個人違って良いと思います。
 そんなの答えになってないと言われそうですが殿01.gif

 でも、それを実証するかのように結婚したいと思った40代50代の方もご入会頂いております。
 そして、IBJのシステムをお使いになりお見合いをされていますパソコン04.gif

 ただ、この年代の方々が、共通して口にする言葉があります。
 エル・エル・ブライダルの会員さんだけかもしれませんが、今のところ100%仰っています笑顔02.gif

 それは・・・


 もっと早く始めておけば良かった泣く06.gif


 この言葉のニュアンスは人それぞれです。

 「結婚相談所って、もっと残念な人しかいないのかと思ってた。」
 「もう少し自分が若ければ、もっとお見合いが沢山成立したのに。」

 等々、色々ありますがアラフォー以上の方は似た思いに駆られるようです。
 それでも時間は戻らないので、しっかり現実を見て活動されていますけどね笑顔03.gif

 もちろん、アラフォー以上でも良いご縁に恵まれて結婚する方もいますし、逆に道半ばで諦めて辞めていく方もいます。
 ただ、辞める方も悔しい思いを抱えつつ「結婚相談所は自分には合わない事が解った。」と、ある意味納得されていく方が多いように感じます。

 何れにしろ、行動することで見えてくるものがあると思います走る02.gif
 ひとまず、少しだけ時間を作って話しだけでも聞いてみませんか?
 結婚相談所がどういうものか分かれば、最低限話しのネタくらいにはなりますよ笑顔07.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてと言う方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月20,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月360名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174861378
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック