2016年04月08日

バツありは結婚相手にふさわしくない?(6)

 前の旦那さんや奥さんとの交流はある?

 バツありの方とのお見合いで、最低限聞いておいた方が良い項目の5つ目です。
 今回もお子さんのいないお相手の場合は関係ないです。

 ・お子さんとの別居の理由や親権が相手にある理由は何か?(未成年かつ同居していない場合)
 お子さんがいる中で離婚に至って、別居状態にある場合もありますよね。
 留学しているとか成人だったりすれば別ですが、親権が別れた相手にあるケースの時はその経緯を聞いておきましょう聞く01.gif

 父親の場合は、親権を望んでもまず得ることは難しいので割りと理由はハッキリしている事が多いと思います。

 「親権を争ったけど母親の方になってしまった。」
 「子供と離れるのは苦痛だったが、仕事もあるし現実問題として面倒を見ることは不可能だと判断した。」
 「子供の幸せを考えたら、残念だけど母親といた方が良いと思った。」
 「子供が母親と一緒にいることを望んだ。」

 このような感じで、お話しされる方が多いかもしれませんね。
 それを聞いて、どう思ったかで判断するのが良いと思うのですが、離婚の理由を先に聞いて「相手が酷い妻で・・・」みたいな話しをしているのに親権を争うこともなく手放していた場合は深く話しを聞いてくださいね。
 本当に子供の幸せを考えていたら仕事を変えて育児をすることもできますし、その辺りの話しを聞けばあなたが思い描く親のあり方と近いのか判断できると思います笑顔01.gif

 母親で親権を得られずに別居している場合も、よく事情を聞いてください。
 離婚時に親権争いになってしまった場合、例え母親が浮気をして離婚になったとしても家裁はほぼ母親を親権者に指定します。
 なので、よほどの理由があったと推察されます。

 「病気でどうしても面倒見るのが無理だった。」
 「元夫の実家に同居していたから、転校させるのが可哀想で。」
 「ずっと専業主婦をしていたから、子供たちを食べさせていくだけの経済力がなかった。」
 「子供が父親といることを望んだ。」

 色々と事情はあるのだと思います。
 いずれにしても納得できる理由があれば構わないと思うのですが、疑問符がつくような事情の場合は要注意だと思います。

 あと少し、続きますバイバイ01.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの出張相談もある結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてと言う方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月20,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月360名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | データで見る結婚
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174800754
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック