2016年03月01日

髪結いの亭主(後編)

 仲が良いのであれば、一緒にお店をやるのも悪くない。
 『髪結いの亭主(中編)』の続きです。

 会員さんの中には自営業の方もいらっしゃいます。
 仕事がずっと上手くいく保証は無いし、規模や業種によっては不安定という事で自営業を敬遠される方もいらっしゃいますが、共働きであればリスクは減らせますし内容に魅力を感じたのなら結婚して手伝うというのもありだと思いますやった09.gif

 今でこそ夫婦と言うか家族でやっているお店は少なくなってしまいましたが、昔は結構ありましたよね。
 小学校の頃は友達の家でお父さんとお母さんが魚屋さんをやっていたり、電気屋さんをやっていたり、私が行っている所の様に床屋さんもいました。
 でも、近頃は個人経営のお店の数も少なくなっていますねテンション01.gif

 経営は大変なのでしょうけど。何よりも二人で楽しそうに働いているのを見ると暖かいお店だなと感じられますし、そういう夫婦の在り方も素敵だなぁと感じてしまいます。
 仕事と生活が直結しているので、ケンカとかしたらガタガタじゃんって意見も分かりますが苦笑02.gif

 職業に限らず様々な条件でお相手を絞る方もいらっしゃいますが、最後はやっぱり人柄だと思います。

 条件良し + 人柄合わず = 結婚無理
 条件最低限 + 人柄良し = 結婚あり

 こう考えると、条件は後から付いてくるものなのかなと思います。
 綺麗ごとと言われてしまえばそれまでですがあせり02.gif

 でも、条件を意識するのは会ってから
 そんなお見合い方法も案外悪くないと思いますよ。
 好きになっちゃえば条件のハードルは一気に下がりますからね笑顔05.gif


〜東京都葛飾区にある結婚の可能性を上げる相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてと言う方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月20,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月350名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174246557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック