2016年02月24日

パートナーと共にあり子供を産まないという選択(前編)

 女優の山口智子さんの発言が話題になっていますね。


 雑誌のインタビューで

 「子供を産んで育てる人生ではない、別の人生を望んでいました」

 こう仰っていたそうです。
 このような発言に至った経緯として山口さんの幼少期が一つの要因になっているようです。

 「私は特殊な育ち方をしているので、血の結びつきを全く信用していない」

 山口さんの両親は小学1年生の時に離婚していて、主にお祖母さんに育てられたそうです。
 お祖母さんと別れたくない思いから山口さんは父親とお祖母さんの元で、妹さんはお母さんの元で過ごす事になり、それ以来お母さんや妹さんとは絶縁状態になってしまったそうです。
 その経験が上記発言に繋がるきっかけになったのかもしれませんね。

 一方、山口さんのご主人である俳優・唐沢寿明さんも両親との離別を経験しているそうです。
 唐沢さんのお父さんは横暴な人だったらしく、お母さんと夫婦喧嘩が絶えなかったそうです。
 ある日、お父さんがお母さんに「出て行け」みたいな事を言ったようです。
 そこに唐沢さんが割って入って、お母さんが出て行く事はないとかばうと、逆にお父さんが出て行く事になり一安心だと思っていたらお母さんが一言。

 「あんたが出て行きなさいよ」

 これには唐沢さんも堪えたようで、高校2年の時に家出をして高校も辞めてしまったそうです。

 そんな二人がドラマの共演で交際するようになり結婚。
 20年以上経った今でもお互いをリスペクトし、一緒にいる時間が本当に楽しくて仕方ないようです。
 子供の有無に関わらず、このような夫婦は理想的ですよね。

 続きます。


〜東京都葛飾区にある結婚の可能性を上げる相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてと言う方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月20,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月350名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174172713
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック