2016年02月21日

リゾラバって言葉を知っている人とは話しが合う(前編)

 かつて「リゾラバ」という言葉が流行ったのをご存知ですか?
 覚えている方は大半が私と同じアラフォー以上だと思います笑顔07.gif

 知らない方の為に簡単に説明すると『リゾート・ラバーズ(resort lovers)』という言葉を略したもので、リゾート地で束の間の恋愛をするというような意味で27年前くらいに使われていました。
 爆風スランプ(20代の方は、このバンドすら知らないかも!?)が歌った「リゾラバ」という曲もヒットしました。

 何故、こんな死語の解説をしているのかと言うと、こんなニュースがありました。


 リゾート地で挙式を行う「リゾート・ウェディング」略して「リゾ婚」が近年増えていて、沖縄が特に人気になっているそうです結婚16.gif
 人気と言っても大した件数じゃないだろうと思って記事を読んだら、ドレスなどを着て写真撮影のみを行う「フォトウェディング」も含んでいるようですが、何と2015年は14,175組もいらっしゃったそうです驚き04.gif

 こちら、参列者は平均18人くらいなので本当に親しい人だけで行う方が多いようですね。
 また、費用の方も平均417,000円とリーズナブル。
 ただ、列席してくれる方の沖縄までの足代を出すとなると下手するとそっちの方が高くなるかもしれませんね苦笑03.gif

 大勢呼んで式をやるのは大変だと感じている方や、何百万も掛けて式をやるのをためらってしまう方も、こういう選択肢もありかもしれませんね。
 仕事関係の方を呼ぶとなると席次を考えたりするのが大変ですが、リゾート地で近親者のみで行いますって言えば角も立たないし良いですよねやった04.gif

 本当はここで完結の予定だったのですが、リゾラバにちなんだ懐かしい話しを思い出したのでもう少し続きます。


〜東京都葛飾区にある結婚の可能性を上げる相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてと言う方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月20,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月350名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174138499
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック