2015年12月01日

「知っている」と「解っている」の違いは意外に大きい(後編)

 知っている≠解っている。

 婚活においても「知っている」という事と「解っている」という事には大きな差があります。
 婚活が長期化してしまった方と話していると

 「歳を重ねると、どんどん不利になっていくのは知っていました。」

 「でも、友人と遊んだりするのを理由にお見合いを断ったりデートを延期したりしていました。」

 「自分は若く見られるし、実年齢が多少いっても平気だと思っていました。」

 「婚活を始めた頃にアプローチしてくれた方が一番理想に近かった気がします。今はそのような方々から申し込みも無いし、お見合いを受けてももらえません。」

 このように、もう少し婚活の優先度を上げて活動しておけば良かったなと言うような意見が多く聞かれました。
 私も友人はとても大切ですし、生涯の宝を蔑ろにしてくださいとは言えません無理01.gif

 ただ、婚活を始めた頃にお会いしていたら婚活最優先期間を設けてくださいと提案させて頂いていたと思います。
 一年なら一年、半年なら半年、とにかく婚活に集中して他のプライオリティを下げる。
 その期間に結婚できたら良しOK01.gif
 できなかったら、またその時に対策を考えるNG01.gif

 このような感じで婚活市場で一番価値が高い期間を大切にする事をお勧めしていたと思います。
 でも、ある方はこうも仰っていらっしゃいました。

 「若返ることはできないし、今からでもできる事を頑張ってこれ以上婚活に悔いを残すことはしないようにしたいです。」

 前向きな気持ちが幸せに繋がるように、私も全力で応援する事を誓いました笑顔03.gif

 歳を取ったら結婚できないという事はありません。
 もしそうなら、エル・エル・ブライダルのシニアコースの存在意義がなくなっちゃいますからねあせり05.gif
 その歳に合った婚活方法は存在しますので、お気軽にご相談くださいね笑顔07.gif


〜東京都葛飾区にある結婚の可能性を上げる相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてと言う方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月20,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月350名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168864685
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック