2015年08月21日

結局、婚活サイト・婚活パーティー・結婚相談所どれが良いの?(2)

 前回『結局、婚活サイト・婚活パーティー・結婚相談所どれが良いの?(1)』でお知らせしたように代表的な婚活ツールである「婚活サイト」「婚活パーティー」「結婚相談所」を利用した個人の感想をお伝えしていきます笑顔03.gif

 まずは「婚活サイト」から。

 「始めやすさ」
 (男女共通)
 すごく簡単に始められます笑顔02.gif
 カード決済ができれば即日でも始められちゃいます。
 申し訳程度に本人確認が必要な所もありますが任意の書類がほとんどですし敷居は低いです転ぶ02.gif
 逆に言うと、身元があやふやでも男が女のふりをしても利用できてしまいますNG01.gif

 「費用」
 (男女共通)
 料金は男女同じで大体月2,000円〜3,000円くらいお金04.gif
 費用対効果は個人的には妥当かなという感じでした。
 ただ、人によっては全くメールすらもらえず苦戦する場合もあるようですまいった04.gif
 女性は一ヶ月で100通とかメールが来る人も多く、男性は10〜20通程度なのでそれが値段に見合うかどうかが判断基準になると思います。

 「危険度」
 (男女共通)
 基本的に自己責任です。
 どんな出会いでもリスクゼロというのは有り得ませんが、なるべく避ける為にサイト選びは名のある所だけを選びました。
 プロフィールはほぼ全て自己申告なので、年齢・身長・体重・学歴・婚暦・子の有無・年収などで嘘がある事も少なくないようです。
 私は知り合いを見つける事はありませんでしたが、同じサイトに登録していれば見つけ見つけられもあると思いますビックリ06.gif
 でも、別に悪い事してる訳じゃないし見つかったらお互い様って事で乗り切ってくださいにやにや01.gif
 (男性目線)
 メールして1週間とかで会う方もいるようですが、私はしっかりメールをして信用できる人だけに会っていたのでおかしな事に巻き込まれる事はありませんでしたとぼける03.gif
 (女性目線)
 中には既婚者がいたり、体目的で遊ばれて捨てられたと言う方もいましたテンション01.gif
 シングルマザーは結構ターゲットになりやすいみたいです驚き05.gif
 遊ばれたとかは両方の意見を聞かないと分かりませんが、そういうアプローチをされる方は多いようですね。

 「登録者傾向」
 (男性目線)
 30代半ばから40代半ばの女性が多いです。
 女性は大量のメールをもらって男性を選んでいる影響もあり、何か質問してもスルーしたり一人一人に真剣に向き合わない人が多い印象泣く05.gif
 (女性目線)
 30代後半から40代後半の男性が多いです。
 数を打てば当たる的なコピペメールをバラ撒いている人が多い印象。
 信頼関係もできていないのに、すぐ会いたがる男性が多い。

 「結婚本気度」
 (男女共通)
 ここで結婚相手を見つけようって真剣に取り組んでいる人は少ないですね。
 運良くそういう人に出会えたら良いなくらいの軽い気持ちの人が多いかも。

 「男女比」
 (男女共通)
 女性が少ないまいった03.gif
 サイト上で男5:女5とか男6:女4くらいになっていても、男8:女2くらいの印象。
 幽霊会員も含めているんじゃないかと勘ぐってしまいます妖怪02.gif

 「サクラ・業者」
 (男女共通)
 そこそこの会員数がいるのでサクラはいない気がします。
 ただ、ネカマや業者はいます
 アイドルやモデル等の写真を無断使用してプロフィールを作っている人もいます怒り05.gif
 また、他のサイトに誘導するのは絶対に業者なので関わらないようにしましょう。

 長くなりましたが、私が使った婚活サイトの印象を書いてみました勉強01.gif
 次回は婚活パーティー編です照れる02.gif


〜東京都葛飾区にある結婚の可能性を上げる相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方で安い費用(月8,500円から)で婚活を始めたい方におすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円から再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月19,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月350名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚相談所
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/161890453
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック