2015年03月27日

「できたらいいな」と「しなくちゃいけない」

 結婚相談所に入る方は結婚に対して色んな思いを胸に秘めて入会します笑顔05.gif

 もちろん「結婚したい」は皆さん共通で思っている事なのですが、細かく聞いていくと「結婚できたらいいな」っていうノンビリ型「結婚しなくちゃいけない」という目標遂行型に分かれているように感じます。

 どちらが良いとかそういう話しではないですよ。
 ただ、活動の仕方が違ったりするのです。

 ノンビリ型は自分の会いたい人や興味を持った人にしか会わない傾向が強いですお茶01.gif
 遂行型は一つ二つ条件が合わなくても、ひとまず会ったりします燃える01.gif
 成婚率が高いのは、もちろん遂行型の方ですね結婚07.gif

 面白い事に、このタイプは途中で変わる場合もあったりします
 ノンビリ型が遂行型に変わるのは、活動期間が長くなってきた場合ですね。
 「あれ?もっと気持ちを入れて活動しないとまずい?」なんて思い始めると「結婚しなくちゃ」に意識が変わってきて、お見合いする回数を増やしたりします。名付けるなら今から本気出すよ型ですかね笑顔07.gif

 遂行型がノンビリ型に変わるのも活動期間が長くなってきた場合なのですが、これは婚活疲れから「頑張っても、なかなか良い人に巡り合えないな・・・」と思い始めて「もう、運良く結婚できればいいや」って気持ちになってしまう諦め型という感じです。
 ただ、これは少し休むことによって遂行型に戻るケースも多いです。

 基本的には同じタイプの人同士が上手くいくと思いますが、遂行型がノンビリ型を引っ張って成婚にたどり着くケースもあったりします恋人05.gif
 自分は何型なのか分析して、さらにお見合い相手は何型なのか分析してみると面白いかもしれませんよ笑顔03.gif


〜東京都葛飾区にある結婚の可能性を上げる相談所〜

LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp

URL http://www.ll-bridal.jp/

日本結婚相談所連盟(IBJ)加盟相談所

初婚・再婚の方で安い費用(月8,500円から)で婚活を始めたい方におすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円から再婚活を始められます。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月18,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月350名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115730990
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック