2015年03月15日

結婚相談所物語(21)〜カウンセリング(後編)〜


 「村山 篤・37歳・男・ソフトウェア会社勤務」

 婚活に疲れを感じてモチベーションが低下気味だった篤。
 カウンセラーさんに誘われて初めてのカウンセリングを受けていた。

 「わかりました。申し込みを断られるのは、あまり気にしない事にします。」

 「そうですね。全くお見合いを組めないなら写真やPR文を見直す必要があると思いますが、申し込まれる事もありますし、たまたま今は巡り合わせが悪いんだと思いますよ笑顔05.gif

 「ただ、お見合いをクリアできても成婚まで行く自信が無くて。」 (渡辺さんの時も何が悪かったんだろうなぁしょぼん01.gif)

 「この間の渡辺さんの件は残念でしたね。でも、お話しを聞く限り村山さんに大きな原因があるとかではなく、本当にご縁が無かったんだと思います。」

 「そうなんですかね?」 (知らないうちに地雷踏んじゃったのかなぁテンション01.gif)

 「はい。一般的な範囲での致命的な行動や発言があったような感じもありませんでしたからね。村山さんご自身もあると思いますが、その人なりのこだわりと言うかチェックポイントって言うのがあって、そういう本人にしか分からない点に引っ掛かった時はご縁が無かったとしか言いようがないんですよね。」

 「確かに他人には説明しにくい感覚的なこだわりはあるかもしれませんね。」

 「でも、そういう経験も無駄にはならないですよ笑顔01.gifお見合いも交際も何度失敗したって、最後に出会う運命の方と結ばれれば良いんですからねカッコつけ02.gif

 「あっ、あの1勝99敗ってブログですねマーク01.gif」 (よし、これは何となく覚えてたぞ笑顔06.gif)

 驚き03.gif

 (あれっ!?間違えたかマーク04.gifやべっ、また声ちっちゃくなる驚き05.gif)
 「す、すみません、違いましたっけ苦笑01.gif」 

 「それですひらめき01.gifよく覚えてくれてますねやった04.gif

 「何となく印象的だったんで笑顔07.gif (良かったぁ、まためんどくさい事にならなくて拍手02.gif)

「そう!前に書いた「100戦99勝1敗の男 VS 100戦1勝99敗の男」って記事にもあるように、お見合いや交際の失敗って最後に幸せになる為のプロセスなんですよね。どんなに沢山の人にモテようが最終的に自分の好きな人に好きになってもらえなければ何の意味もありませんからね。もちろん、失敗なんてしない方が幸せなんでしょうけど、大半の人はそんなにうまくいきませんからね。たまに、芸能人にレポーターが「これまでにフラれた事なんて無いんじゃないですか?」って聞いて「そんなことないですよ」「またまた、ご謙遜を」みたいなやり取りありますけど、この芸能人の方も真実を語っていると思うんですよね。それくらい、相思相愛になるって簡単なことではないと思うんですよね。自慢じゃありませんが私にも相思相愛になったことのある人もいたんですよ。途中で遠距離恋愛になったりして、お金無くて高速使えず一般道を8時間運転して会いに行ったりなんかしてましたが、結局はフラれましたし気持ちを維持し続けるのも難しいですよね。もちろん、モテる方は私のような凡人の1000分の1くらいしかフラれてないんでしょうけどね笑顔08.gif

 (めっちゃ、しゃべりだした驚き04.gifしかも、オッサンの恋愛興味ねぇよあせり01.gif)

 何か役に立ったのかよく分からんカウンセリングだったけど、気分転換にはなったかな苦笑03.gif
 もう少し、婚活頑張ってみるかやった01.gif



 全てご覧頂きたい方はこちら。


〜東京都葛飾区にある結婚の可能性を上げる相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてと言う方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月20,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月350名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての結婚相談所
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115147040
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック