2015年03月12日

結婚相談所物語(18)〜並行は浮気?〜


 「村山 篤・37歳・男・ソフトウェア会社勤務」

 4人目のお見合い相手(渡辺さん)と初めて進展して連絡先の交換。
 無難に最初の電話連絡も終えて次は食事に行くことに食べる01.gif

 店はどうしようかなぁなんて悩んでいると相談所から再度連絡が。

 「お見合いが成立しました」

 えーっビックリ03.gif
 何人か返事待ちの人がいる中の一人がお見合いをOKしてくれた。
 またNOだろうと思っていたから嬉しいけど、これはいいのか??
 これからデートをしようという人がいるのにへぇ02.gif

 早速、その旨をカウンセラーさんにメールしてみた。

 「村山さんの仰るとおり、交友中の方がいるのに他の方とお見合いするのは不誠実じゃないかと気にされる方も少なくありません。ですが、交友期間はあくまでもお友達の一人としてのお付き合いになります。女友達に遠慮して他の方と出掛けるのを控えるのもおかしな話しになります。
 しかも、今回の方は渡辺さんとの交友が決まってから申し込んだ方ではありませんしね。

 それと、ドライな話しになってしまいますが渡辺さんと必ず上手くいく保証はありませんので、交友が終わってしまった時に時間のロスが生じてしまいます。何度かお話ししましたように婚活において時間というのは貴重なものなので、割り切ってお見合いして頂いて良いのではないかと思います。
 ただ、村山さんの中でお相手との結婚は無いなと思った時には早めにお断りをしてあげて頂けたらなと思います。お相手にとっても時間は貴重なものですからね。」

 そうか、ちょっと後ろめたい気持ちは残るけどそういう考え方もあるのかも。
 ただ、渡辺さんとの先が見えるまでは新しいお見合いの申し込みは控えようかな。

 一番は、渡辺さんとトントン拍子に結婚までいくことだけど照れる04.gif



 全てご覧頂きたい方はこちら。


〜東京都葛飾区にある結婚の可能性を上げる相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてと言う方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月20,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月350名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての結婚相談所
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114961585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック