2015年03月10日

結婚相談所物語(16)〜お見合い申し込み〜


 「村山 篤・37歳・男・ソフトウェア会社勤務」

 人生初のお見合いを終えた篤。
 失敗もあったけど得るものもあったと感じ、良い経験をしたなぁと思いつつまた新たな決断を迫られていた。

 さて、無事にお見合いは終わったけど次はお見合いの結論を出さなくては。
 お見合い翌日のお昼くらいまでには、今後の事を決めて下さいと言われているけど悩むねまいった02.gif

 島田さんは悪い人ではなかったけど、話しが盛り上がったかと言うとそうでもなかったような・・・。
 ただ、一時間半でお互い緊張していたのもあるから、それで結論付けて良いものかどうか。
 でも、将来が見えないのに続けるのも良くないと思うんだよね。

 などと頭の中は堂々巡りまいった03.gif

 「よし、もう一度会おう!」

 やっぱり、人の良さは1時間やそこらじゃ解らないよな。
 自分の中で結論を出してお見合いシステムから、また会いたい旨の連絡を入れる。

 二時間ほど経った頃であろうか。
 相談所からメッセージが届いたとのメールが届くメール01.gif
 早速、ログインして確認してみると

 「お相手相談所から連絡があり、今回はご縁が無かったようです」

 との事でした落ち込む03.gif

 そうだよな、何で自分が決めれば会えると思ってたんだろ落ち込む02.gif
 申し込みをしてもらったからって、自分に惚れているって訳じゃないのにねバカ05.gif

 まぁ、でも本当に縁が無かったんだろうな。
 よし、気持ちを切り替えて今度は自分からお見合いの申し込みをしてみようふなっしー01.gif

 カウンセラーさんが断られても断られても、めげずに申し込むことが大事だって言ってたな。
 アラフォーだとOKしてもらえる確率は10%前後らしいから、一ヶ月の申し込み可能人数の上限100人に申し込んでも90人には断られる計算だから、確かに気にし過ぎてたら怖くなって申し込みできなくなっちゃうもんね。
 と言っても、誰でも良い訳じゃないからよくプロフィールを確認しなきゃ燃える03.gif

 よし、この人とこの人に申し込んでみよう。
 えーと「お見合いを申し込みますか?」って出たぞ。もちろん、「OK」っと。
 あれ?これだけ?
 何て簡単なんだスキップ04.gif

 あとは、返事が来るのを待つだけだな笑顔03.gif


 − 『結婚相談所物語(17)〜交友開始〜』へ続く −

 全てご覧頂きたい方はこちら。


〜東京都葛飾区にある結婚の可能性を上げる相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてと言う方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月20,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月350名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての結婚相談所
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114865553
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック