2015年03月05日

結婚相談所物語(11)〜プロフィール作成(中編)〜


 「村山 篤・37歳・男・ソフトウェア会社勤務」

 何となくで自己PRを書いたものの、赤ペン先生(カウンセラー)から怒涛のチェックしょぼん01.gif
 アドバイスはまだ続く。

 「子供も好きなので2人くらいは欲しいなと思っています。」これは、このままでも構わないのですが、授かりものと言いますから、もう少しボヤーっとした表現でも良いと思います。

 自分だけで決められることじゃないしって意味合いもあるのかな。

 「家に帰った時に手料理を作って家族が待っていてくれる様な毎日を過ごせたら幸せです。」こちらは、願望としては良いのですが、意地悪な見方をすると「食事作って待ってて」というのは家政婦さんのような扱いをされると思う方がいます。専業主婦ならともかく今は共働きも多いですし、村山様が先に帰って作ると言うこともあっても良いのかなと思います。

 なるほど、そういう捉え方をする人もいるのか。難しいけど、誤解されないように書くように気をつけた方が万人受けはするのかもしれないね。

 「趣味はカメラなので休日に海や公園などに行って風景を撮ったりして癒されています。」という部分ですが

 えーっ、これもダメ?

これは、画が浮かぶのでとても良いですね。

 いいんかいビックリ08.gif

 最後になりますが「こんな男ですが、遠慮せずにどんどん申し込みしてください。」は懸賞じゃないので表現を変えた方が良いかと思います。

 確かに軽い印象にはなってしまうか苦笑01.gif

 一応、私の感じた事をお伝えさせて頂きました。
 あくまでも主観ですので、これが正解という訳ではありません。
 それを踏まえた上で元のまま掲載するのか変更するのかをお決めください。
 もちろん、掲載後もいつでも変更はできますので、反応を見ながらという事も可能です。

 いや、せっかくだから書き直します勉強01.gif
 最初は軽く考えて書いたけど、今度はもうちょっと真剣に書こう。



 全てご覧頂きたい方はこちら。


〜東京都葛飾区にある結婚の可能性を上げる相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてと言う方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月20,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月350名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての結婚相談所
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114613472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック