2015年03月04日

結婚相談所物語(10)〜プロフィール作成(前編)〜


 「村山 篤・37歳・男・ソフトウェア会社勤務」

 必要な書類等も揃い、次はプロフィールの自己PR部分を作成する事になった。うーん、何を書こうあせり03.gif

 とりあえず書いてみるか。で、カウンセラーさんに見えもらえばいいか。200文字以上1000文字以内くらいでって言ってたけど、そんなに書けないよな。えー、

 初めまして。
 普段、出会いが全く無いので入会しました。こちらで、理想の女性と出会うことができたら嬉しいです。
 性格は優しいと思いますが優柔不断な所もある為、そういう部分を引っ張って頂ける方だと合うかもしれません。あと、ちょっと天然入ってるかも!?
 子供も好きなので2人くらいは欲しいなと思っています。
 家に帰った時に手料理を作って家族が待っていてくれる様な毎日を過ごせたら幸せです。
 趣味はカメラなので休日に海や公園などに行って風景を撮ったりして癒されています。
 こんな男ですが、遠慮せずにどんどん申し込みしてください。
 ぜひ、よろしくお願いします。

 無難な内容だし、長さもこれでいいな。これを、メールで送信っと。

 おっ、返信がきたな。何々・・・

 村山様
 自己PRの作成、お疲れ様でした。
 村山様の将来への思いが伝わる、大変正直なPRだと感じました。

 そっか、やっぱりあんな感じで良かったんだなドヤ顔03.gif
 でも、続きがあるぞ。

 もちろん、このままの掲載も可能ですが、一応私の主観で感じた事を正直にお伝えさせて頂きます。
 ご不快な思いをさせてしまいましたら申し訳ありません。

 要するにダメ出しって事か?そんなことで怒る俺様じゃないぜドヤ顔02.gif

 まず、冒頭の「初めまして」ですが

 そっからかーーいつっこみ02.gif

 まず、冒頭の「初めまして」ですが、こちらは続けて「プロフィールをご覧頂き、ありがとうございます。」のような謝意を入れるとさらに丁寧な印象になるかと思います。

 なるほどね、それはそうかもしれないね。

 続いて、「普段、出会いが全く無いので入会しました。」ですが少々言い訳がましく聞こえるのと、村山様にはせっかく結婚を意識した素敵なエピソードがあるのですから、そちらを書かれてはいかがでしょうか?

 確かにあの老夫婦の事を書くのは悪くないかもしれないけど、何か気取ってるみたいで恥ずかしいなあせり01.gif

 「こちらで、理想の女性と出会うことができたら嬉しいです。」ですが、もう少し具体的に書かないと「理想って何?」というように疑問符がついてしまうと思います。

 言われてみれば「お前の理想なんて知らないよ」って感じだなあせり05.gif

 性格は優しいと思いますが優柔不断な所もある為、そういう部分を引っ張って頂ける方だと合うかもしれません。あと、ちょっと天然入ってるかも!?」ですが、優しいというのは第三者視点で「優しいと言われます」の方が説得力は増すように感じます。それから優柔不断というワードはネガティブに取られる可能性があるので「慎重に物事を判断するタイプ」と言い換えるのはいかがでしょうか?それから「引っ張って頂ける」は頼りなさを感じさせるので「迷った時には背中を押して頂ける」の方が力を貸してあげたいという気持ちになるような気がします。
 また、「天然入ってる」も「天然と言われます」の方が良いとは思いますが、個人的には男性の天然は「素敵〜」とはなり難いように感じます。

 くっ、確かに俺も学生時代は可愛いなんて言われていたけど、もういい歳なんだから天然アピールは無かったな。恥ずかしいぜ恐い02.gif



 全てご覧頂きたい方はこちら。


〜東京都葛飾区にある結婚の可能性を上げる相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてと言う方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月20,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月350名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての結婚相談所
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114562989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック