2015年03月02日

結婚相談所物語(8)〜カウンセリング〜


 「村山 篤・37歳・男・ソフトウェア会社勤務」

 意外に時間が掛かったが、何とかエントリーシートを書き終えてカウンセリングが始まった。

 エ「ご記入ありがとうございましたお礼01.gifでは、ここからは色々とお話しを聞かせてください聞く01.gif

 それから沢山の話しをした。

 結婚したいと思い始めたきっかけ。
 どんな相手とどんな家庭築いていきたいか。
 大体いつくらいまでに結婚したいのか。
 その為にはいつまでに相手を見つけるのが良いのか。
 自分の感じる婚活の問題点。
 仕事の話し。
 趣味の話し。
 これまでの恋愛観。

 気付けば90分ほど話していたように思う。
 でも、自分の事なのに話すことで再認識できたこともあったりした。
 そして、入会するしないは別として今後の婚活の指針になるような事も見つかった気がする。

 それから、エントリーシートに記載した相手の条件で実際の登録会員を見せてもらったが、ハッキリ言って結婚相談所のイメージが変わった
 正直、冴えない女性しかいないと思っていたからビックリビックリ07.gif

 もちろん、この方々が必ず嫁になってくれる訳でも、お見合いをできる保証がある訳でもないのは解っているが、確率が0.1%でもあると思うと嬉しいやった03.gif
 実はこの時点で入会の意思はかなり固まっていた。
 しかし、カウンセラーが発した言葉は意外なものだった。

 エ「これで、一通りのシステムの説明は終了です。帰宅して改めてご検討頂いて結論のご連絡を頂けると嬉しいです。」

 篤「えっ、この場で決めなくても良いんですか?」

 エ「もちろん、お話しを聞きに来てそのままご入会するケースもありますが、基本は一度持ち帰って決めて頂いております。村山さんはいかがなさいますか?」

 篤「私は入会しようかと思います。」

 多分、持ち帰っても結論は変わらない気がしたので入会を済ましてしまおうと思った。
 そして、契約条項の説明を受け契約書にサインをした勉強01.gif

 気が変わったらクーリングオフできるみたいだし笑い01.gif


 − 『結婚相談所物語(9)〜提出物集め〜』へ続く −

 全てご覧頂きたい方はこちら。


〜東京都葛飾区にある結婚の可能性を上げる相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
婚活のご相談メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてと言う方にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー・アラフォー・それ以上の方も含め毎月20,000件以上のお見合いが成立しています。
そして、毎月350名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての結婚相談所
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114467169
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック