2014年12月21日

話し上手のレシピ(2)

 目指せ話し上手の第二回目。

 前回は物事を多方面から見るトレーニングをしましょうという事を書かせて頂きましたが、さらに話し上手になる方法を考察してみました。
 なんて偉そうに言っていますが、私もまだまだ勉強中なので自分でやってみて少しはマシになったなというやり方を参考にして頂いて一緒に話し上手を目指しましょうスキップ03.gif

 話し上手と言っても一方的に話しをするのはただのスピーカーですスピーカー01.gif
 相手のペースに合わせた上で、できるだけ解りやすい一般的な言葉で語りましょう。
 もちろん、相手がその話題について深い知識を持っているのなら別ですけどね。

 あとは、仕事等で話しているスピードより少しゆっくり話すと良いと思います。
 あまり早口で話し過ぎると、どうしてもせわしない気持ちになって聞く方も落ち着かない気分になりやすいと思いますので。
 そして、ゆっくり話すことで考える時間も稼ぐというメリットもあります拍手03.gif

 どうですか?
 そんなに難しくないと思いませんか?
 私はこれだけで話し方に余裕があると勘違いされて、結婚式のスピーチも10回くらいやりましたあせり01.gif

 後日、そのビデオを見た事があるのですがが、ゆっくりとした口調で話しつつ高速で膝が震える奇妙な生き物が映っていましたごめん01.gif


〜東京都葛飾区にある結婚相談所〜

LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp

URL http://www.ll-bridal.jp/


再婚の方や安い費用で婚活を始めたい方にもおすすめです。

posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(お見合い編)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/107291137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック