2023年01月11日

事故には気を付けましょう

 今日の夕方の事です。
 駅まで車で娘を迎えに行ったのですが、途中で目の前の車と小学生の乗る自転車が交通事故を起こしてしまいました。

 車が停まると思ったのか見えていなかったのか分かりませんがほぼ減速せず自転車で横断歩道に入った小学生、ちょっと見えにくい場所なのもあり気付くのに遅れたかもしれない車。
 本当に最悪のタイミングで接触してしまい、自転車は転倒し車のヘッドライトは外れて転がっていました。

 前の車には二人乗っていて、すぐに二人で降りてきて小学生の元に。
 私もすぐ車を左に寄せて駆けつけましたが、既に救急に電話はしているようでしたので小学生に声掛けをしたりしていました。

 幸い、泣いてはいるものの意識はハッキリしていて少し安心しましたが、どこか切ったらしく手から結構な量の出血が・・・。
 特に役に立つ物は持っていなかったので、救急セットのようなものを積んでおけば良かったと思った瞬間でした。

 (あれ?でも、ドライブレコーダーの映像が役に立つかな!?)

 そう思い、しばらく待ちましたが警察も救急車も到着せず。
 娘を迎えに行かなければならなかったので事故を起こした車の人に

 「ドライブレコーダーの映像が役に立つかもしれないので後で警察の人に見てもらおうと思うのですが、ちょっと娘を迎えに行かなくてはならないので駅まで行って戻ってきます。」

 と伝え、娘を迎えに行き再び事故現場まで戻ってきました。
 が、それでもまだ警察官が一人いるだけで救急車も来ていないようでした。

 でも、その事故に遭った小学生の子は警察官に連絡先や住所を答えたりしていたので、また少し安心しました。
 その後、その警察官に事情を話したところ私も名前や連絡先を聞かれ事故担当が来るまで待って欲しいと言われ待つ事に。

 事故発生から30分くらい経ってようやく救急車が来たものの、応援の警察官は現れず。
 結局、一時間くらい待ってこちらから声を掛けてドライブレコーダーの映像を確認してもらい、もしデータが必要であればお電話させて頂きますと言われようやく帰宅。

 精密検査をしなければ分かりませんが、パッと見た感じ命に別状は無さそうだったのがせめてもの救いでした。
 お子さんの体にも心にも傷が残りませんように。

 明日は我が身です。
 ドライバーはもちろん、歩行者も気を付けましょうね。

 話しは変わりますがお見合いレコーダーができるといいなぁ。
 そうしたら、的確なアドバイスがしやすくなるのに。
 一応、婚活ブログなので最後にそれっぽい事も書いておきました。


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月50,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月800名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カウンセラーの話し