会員さんのミスの責任はカウンセラーにもあり。
『こんなカウンセラーからは逃げて(5)』の続きです。
会員さんも大人ですから全責任がカウンセラーにあるとは言いません。
でも、お相手の相談所の会員さんに迷惑を掛けたのなら、せめてお詫びはするべきです。
とにかく連絡が遅い。
自分の所の会員さんに迷惑を掛けるだけなら他の相談所の人間が口を挟むのもおかしな話しですが、お見合いはお相手があっての事です。
この場合は色々なケースが考えられますが、多いのは処理を忘れていたり相手会員さんと連絡がつかない場合です。
忘れていた場合は、催促すると大抵はすぐに返事が来ます。
が、後者の場合は痺れを切らしてこちらから電話をしたりすると
「会員と連絡がつかないんです。」
とだけ言われます。
だけど、こちらからすると
って事になりますよね。
カウンセラーとしてどうこうと言うより、社会人として疑問です。
確かに連絡がつきにくい会員さんはいます。
〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?『メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)』←こちらで、いつでも受け付けております。
TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所
初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月50,000件前後のお見合いが成立しています。