2022年08月03日

ダメ、絶対(9)

 相手方カウンセラーの恐怖行動。
 『ダメ、絶対(8)』の続きです。

 男性側のカウンセラーが何の目的でお見合い場所にいたのかは不明で、Tさんも私もゾッとしてしまいましたあせり01.gif
 が、話題は本題に入っていきます。

 私「えっと、お相手は何で遅刻したのか理由は仰ってましたか?」

 T「いえ、普通に謝って終わりでした。」

 私「言えないという事は寝坊とか遅刻常習者で悪いと思ってないのかもしれませんね。」

 言い訳をしないのが格好いいと思っている方もいるでしょう。
 また、それを良いと思う方もいるかもしれません。
 それは、人それぞれの考え方なので否定はしませんとぼける03.gif

 でも、私であれば寝坊でも何でも正直に話して謝ってくれた方がスッキリしますし、遅刻の悪印象を挽回できる程じゃありませんが少しは誠意を感じますなるほど01.gif
 それはTさんも同じだったようで

 T「遅刻は誰だってしてしまう可能性はあるので、仕方のない時もあると思います。でも、その後の対応で、心配りも気遣いも感じられなかったのが残念です。」

 遅刻してしまった以上は、その後の対応で全然変わりますよね。
 別に、ずっと謝り続けてくれとか神妙な顔をしていて欲しい訳じゃないんですよいや01.gif

 でも、きちんと申し訳ない気持ちが伝わらないと上っ面の言葉だけじゃ印象は悪化する一方ですあせり01.gif
 例えば、

 「お詫びにこの店で一番高いケーキをご馳走しますので、どうかどうかお許しくださいませ。」

 みたいな感じで少しコミカルに言ったりすれば、お相手も許しやすくなりますよねケーキ02.gif
 あっ、もちろん真面目にしっかり謝った後にですよ。

 今回の男性のように、”遅れてすみません”だけで普通にお見合いを始められても会話に集中なんてできませんよはぁ01.gif

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月50,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(お見合い編)