2022年05月13日

病める時も真心を尽くすことを誓いますか?(3)

 うつ病がどんどん悪化し、希死念慮に苦しむ友人。

 休職していた二年間。
 最初のうちは起き上がるのも厳しく、特に朝は全くと言っていいほど起きられなくなってしまっていたそうですテンション01.gif
 さらに、話しをするのも大変で会話もままならず・・・。

 そして、最初に書いたのですがこの友人には二人のお子さんがいます。
 その当時、まだ二人とも小学生中学年程度。

 もちろん、病気という事は理解できます。
 が、毎日家でただ寝ている父親の姿は受け入れるのが難しかったようですまいった03.gif

 これが入院ならもう少し納得はできたのかもしれませんが、うつ病の場合は入院になるのは前回書いた手術の場合や命の危険がある重度の場合くらいで、あまり無いんですよね。
 だから、家にいるのに一緒に遊んでくれる訳でもなく会話をする訳でもない状態は友人自身もそうですが、子どもにとっても苦しかったと思います泣く03.gif

 そして、もう一人。
 快活で頼りがいのある友人を大好きだった奥さんも病気に翻弄されている一人ですまいった02.gif

 妻として、母として、突然一人で家庭の切り盛りをしなければならくなったのですから動揺はかなりしたでしょうね。
 恐らく、最初は過労だくらいにしか思わなかったはずです。

 ですが、時が経つにつれ事態が悪化していく状況に不安が募った事でしょう泣く02.gif
 友人の病状、子育て、そして経済的な問題が一気に圧し掛かってきたのですから・・・。


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月48,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)