2022年05月12日

病める時も真心を尽くすことを誓いますか?(2)

 激務からうつ病になってしまった友人。

 決して嫌々やっていた訳ではない、むしろ好きでやっていた仕事でうつ病を発症してしまったのは不幸としか言いようがありませんでした。
 体がSOSを発していた事に気付けなかったのか気付かない振りをしていたのか、自分は大丈夫という思い込みがあったのか、恐らく本人も明確には分からないでしょうけど頑張り過ぎてしまったのは間違いないでしょうNG01.gif

 そして、不幸はこれだけではありませんでしたテンション01.gif
 周りにメンタルの病気の人がいる方は分かると思いますが、とにかく心の病は先生の当たり外れが大きいんですよね。

 友人は心療内科に通ったのですが、最初に当たったお医者さんが患者の話しはろくに聞かず薬さえ出しとけばいいという感じでした怒り04.gif
 メンタルの病気は、まず話しを聞くのが第一なんて事は素人の私でも分かります。

 ただ、友人もその当時は知識も抗う気力も無く、ただ言われるがままに薬を飲み続けました病院01.gif
 結果として、悪化する一方でした落ち込む01.gif

 何故なら、処方された薬が効く症状とは違う病気だったからです。
 例えば、症状が似ているからと言ってコロナの患者さんに風邪薬を投与しても効きませんし、時には副作用も出ますよね。

 友人は正にその副作用が酷く、それと同時にうつの症状も悪くなっていきました。
 たらればの話しになりますが、そこでちゃんとしたお医者さんに出会っていれば違う結果になっていたかもしれません。

 最早、働ける状態ではなく二年間の休職をしました。
 それからは復帰して休んでを繰り返し、部署も異動になり決して得意でも好きでもない課へと移り現在に至ります。

 薬や治療も色々と試しましたが、大きな進展はなく昨年は手術も行いました。
 うつ病で手術というのがピンと来ないかもしれませんが、全身麻酔を掛けて電気を流すというのを週に二回、計十二回も行うという内容で、場合によっては記憶障害や最悪は死に至るという事までやり、少しは良くなったようですが寛解までは届かず・・・。

 ここ数年は希死念慮に苦しんでいます。
 聞き馴染みのない言葉かもしれませんが、いわゆる”死にたい”気持ちになる事を指します。

 先週、今週と芸能界からも悲しいニュースが飛び込んできていますよね。
 これが本当に厄介で、急に湧き上がってくるそうです。


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月48,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)