2022年02月21日

シングルマザー&ファーザーの結婚(27)

 入会に必要な書類や写真撮影が終了。

 入会の手続きが済んだら、今度は自己PRの作成が待っています勉強01.gif
 これは写真と同様に、とても重要な核の部分となります重要01.gif

 お見合いの申し込みをしてもらう為には、まず写真で目を引くのが大切です照れる06.gif
 でも、それだけでは片手落ちです。
 中には見た目が良ければ、あとは会ってみて判断すると言う方もいるかもしれませんが・・・。

 まぁ、そういうのもありと言えばありなんですけどねあせり05.gif
 結局、どんなに頑張っても会う事に勝るプロフィールは書けませんしねあせり03.gif

 でも、やはりきちんと書いておいた方がミスマッチは減りますし、会ってみたいという気になってもらう確率は増えると思います笑顔05.gif
 たまに「よろしくお願いします」のたった一言だけの方を見掛けますが、カウンセラーの怠慢以外の何ものでもないなと思っています怒り04.gif
 そんな適当な人と会いたいと思う人は少ないと思いますしね怒り05.gif

 私の場合は子持ち、40代、低年収という決して良いとは言えないスペックだったので色々と頭を悩ませました悩む01.gif
 それでできあがった自己PR文がこちらです。

 --- ここから ---

 ご覧頂き有難うございます。
 まず最初にお伝えしなければならないのは、私は小2の娘、チワワ2匹と暮らすシングルファーザーだという事です。家事は苦手だし毎日アタフタしていますが、家政婦さんを探している訳ではないですし、娘とは大切な友達のように接して下さる方と出会えたら幸せだなと思っています。結婚後も子供の事で負担は掛けない様にするつもりです。ただ、可愛い髪の結び方とか教えてもらえたら嬉しいです。

 『特徴』
 不器用だし洗練された男という訳ではないので一緒に居て気楽だと思います。穏やかと言うか緩いと言われますが、自分の言動には責任を持つようにしています。

 『仕事』
 親の小さな会社をほぼ取り仕切っていますが、正直経営下手です。私より収入の良い女性も多いと思いますので、家計は別でもいいかなと思ってます。ただ、諦めている訳ではないので遅咲きの才能が開花する事を期待してください。

 『家事』
 かつては梨の皮をむくのに20分以上掛かっていましたが、今では10分を切るくらいまで成長!ただ、食事2人分をちょうど良く作る事ができず、いつも作り過ぎてしまい体重も4kgほど成長…。洗濯物畳むのも下手で重ねていくとよく崩れますし、アイロンは掛ける前よりシワが増える事も…。でも、子供の為に何かをしてあげられるのは幸せです。

 『離婚』
 シングル歴3年半です。理由は気になると思いますので、何でも聞いてください。

 『結婚観』
 動物と人間のようなシンプルだけど強い信頼関係を築ける方と、安心した気持ちで生きていきたいと思っています。

 よろしくお願い致します。

 --- ここまで ---

 これを載せて活動を始めたところ、所属した所とは別の相談所のベテランカウンセラーさんやIBJの本部の方から結構褒めて頂き、悩んだ甲斐があったなぁと嬉しかったのを覚えていますやった04.gif
 自画自賛ですが、恐らくこの自己PR文のお陰でお見合いの申し込みをして頂いたり、お見合いを受けて頂いたりできたのだと思っています笑顔07.gif

 そして、活動を始めて三週間ほどで人生初のお見合いをする事になるのです手を繋ぐ02.gif

 続きますバイバイ01.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月40,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)