2022年02月19日

シングルマザー&ファーザーの結婚(25)

 結婚相談所の会員さんの気持ちを知る為にも自分が活動してみよう。

 婚活もできるし、結婚カウンセラーとしての勉強にもなるので、結婚相談所に入会してみる事に決めました頑張る01.gif

 まずは、結婚相談所探しですパソコン01.gif
 自分で開業して、そこで自分が活動をするというのもお金が節約できて良いかなと思ったのですが、やはり先輩カウンセラーさんの手法を知りたいという思いもあったので他所様にお世話になる事にしました。

 探す基準は明確でした。

 まず、大手ではない事マーク02.gif
 これは、大手は費用が高いというのもありましたが、個人で開業するので小規模の所のやり方を参考にしたいという思いがあったからですやった04.gif

 そして、カウンセラーさんが信用できそうな事。
 きちんと良い点も悪い点も話してくれて、会員さんの立場になってくれそうな方を探そうと思いました。
 これはホームページからもある程度は分かりますが、実際に会わないとの部分はありますけどね。

 そして、車で30分くらいの所にある結婚相談所に話しを聞きに行く事にしました聞く01.gif

 私の場合は同業になるという事が決まっているので、それを話すか少し迷いましたが、隠し事が上手いタイプではないので正直に話す事に決めていました。
 なので、説明を受ける前にカウンセラーさんに正直に同業者になる事になるので

 「問題があるようなら説明を受ける前に帰りますので仰ってください。」

 と申し上げました。
 しかし、大丈夫ですと仰って頂いて話しを聞く事ができました。
 会員としての説明はもちろん、有り難い事に相談所業の事まで色々と教えて頂きましたお礼02.gif

 そして、そちらでお世話になる事に決めたのですとぼける03.gif

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月40,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)