2022年02月16日

シングルマザー&ファーザーの結婚(22)

 Aさんと付き合うも価値観の違いから別れる事に。

 シングルマザーやシングルファーザーの付き合いは、やはり子どもの事がとても大きなウェイトを占めます重い01.gif
 当人同士が良くても、子どもの益にならないと感じたら付き合うべきではないと思います。

 そうして再び独り身になった私は、改めて今後の婚活について考えましたしょぼん02.gif
 婚活サイトの有効期限は過ぎていましたし、再度始める気にはなりませんでした。

 そして、出した結論は

 子どもが大きくなって一人で留守番とかできるようになるまでは婚活は休止

 でした。

 歳を重ねれば重ねるほど、さらに苦しい状況になるのは目に見えています。
 それは、結婚相談所を運営する身としては痛いほどに解っていました。

 でも、現実問題として仕事や子育てをしながらだと、時間に余裕がなくなってきていたので物理的に厳しい状況に追い込まれていました泣く03.gif
 さらに、父の病気や会社の移転等も重なり自分に割ける時間は睡眠時間を削る以外に方法は無く、娘との時間を確保しながらの婚活は不可能だという判断にもなりましたNG01.gif

 元々、婚活を始める前は娘の成長ビデオをストックしておいて、老後はそれを観ながら酒でも飲んで過ごすのを楽しみに暮らしていたので、またそこに戻ればいいやという思いもあったんですよね酒01.gif

 それに、Aさんと恐らく人生最後の恋をできたというので一区切りが付けられた面もありました笑顔02.gif
 何もしないで歳を取っていたら「何であの時に婚活しなかったんだろう」と後悔だけが残ったと思います。

 でも、やるべき事をやってダメだったのなら仕方ないと諦めも付きますからね。
 だから、ある意味清々しい気持ちでいましたやった03.gif

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月40,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)