2022年01月27日

シングルマザー&ファーザーの結婚(3)

 シングルマザーやシングルファーザーの婚活は当然ながら難しい。

 シングルの婚活が厳しいのは解っていましたが、何もしなければ何も変わらない事も解っていましたもやもや01.gif
 なので、まずは自分の婚活市場での価値を確かめてみる事にしましたふっ02.gif

 色々と検討した結果、ひとまず大手の婚活サイトに登録してみる事にしました。
 そこは本人証明等は提出しないので安心度はかなり低いのですが、婚活パーティーは行っている暇が無いし結婚相談所も同様でしたので、お手軽に始めるのには丁度良いと思っていました。

 えっ、「結婚相談所が一番良いんじゃないのか?」って?
 その頃はまだこの仕事をしていなかったので、正直結婚相談所の良さが解っていませんでした苦笑01.gif

 そして、私の生活環境だと時間の拘束を受ける婚活は向かないという面もありました。
 婚活サイトだとメールのやり取りから始められるので、空いた時間にできるというのは大きかったですメール01.gif

 子どもを預けられる実家等があるのならば、今は断然結婚相談所がお勧めですミッキー01.gif
 証明書を出さないという事は、お相手の年齢はおろか性別すら怪しいですしね怪しい02.gif

 シングルマザーは特に注意が必要です危険05.gif
 お手軽にできるサイトは本当に体目的の男性が多いそうです。

 私がお話ししたシングルマザー20人くらい調べですけどね苦笑03.gif
 でも、全員がそう言っていました怒り05.gif

 そのサイトは写真を載せてプロフィールを作成するのですが、結婚相談所との大きな違いは家族構成やカウンセラーからの紹介文が無い事くらいで似たような感じでした。
 と言うことで、まずはプロフィール作成勉強02.gif

 写真はスマホを使い撮影写真.gif
 実物より少しだけ良く写っている写真をチョイス。

 子持ち、40代、低年収という良いとは言い難い条件だったので、自己紹介メッセージはしっかり記載パソコン01.gif
 これで、プロフィールをアップしてあとは反応を待つばかり慌てる01.gif

 続きますバイバイ01.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月40,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)