2022年01月13日

少しくらいなら寒くても我慢

 今日も東京は寒かったですねぇ泣く03.gif
 東北では猛吹雪が続いてるみたいですし、住民の方はどうぞお気を付けください。

 この季節のお見合いは防寒対策が必須ですよね。
 コートを着ていく方も多いと思います。

 コート.png

 ところで、待ち合わせ場所でそのコートはどうしていますか?
 寒いからと言って着たまま待っていたりしませんか?

 社会人になった時の最初の研修で教わった方もいると思いますが、お客さんと会う前に脱いでいるのがマナーとなっていますふっ02.gif

 仕事ではなくても同じですね。
 仲の良い友人や親戚の家なら細かい事を言われる事は無いと思いますが、そうでない場合は玄関先などで脱ぐのが一般的なマナーだと思いますポイント01.gif

 そして、これはお見合いの席でも同じだと思ってください。
 席に座る前に脱いでいる方がいますが、もし自分がお茶をしている近くでバサバサとコートを脱がれたらホコリが立つまではいかないまでも何か気になりませんか?

 なので、男女問わずコートは手に持って待つのが基本ですやった04.gif
 最悪でも、お店に入る前に脱いでください危険05.gif

 お見合いの待ち合わせ場所は基本的に雨風が凌げる場所での事が多いと思います。
 だから、そこまで寒いという事はないはずです笑顔02.gif

 ただ、まれに外での待ち合わせのケースもあるかもしれません。
 そういった場合は、着たままで大丈夫です笑顔05.gif

 細かい事だなぁと思う方もいるとは思いますが、そんなに難しい事でもないので素直にやっちゃってくださいマーク02.gif
 多くの方にとっては当たり前の事なので、プラスにはなりませんがマイナススタートになるよりは良いですよねミッキー01.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月40,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(お見合い編)