2021年09月07日

実家暮らしは嫌?(後編)

 実家暮らしを敬遠されない為に相談所のカウンセラーに理由を記載してもらいましょう。
 『実家暮らしは嫌?(中編)』の続きです。

 実家暮らしは話しにならないという方とは価値観・考え方が違うのでどうにもなりません苦笑01.gif
 ですが、そうではない方にネガティブな想像をされないように、あえて実家にいる理由をプロフィールで触れるのはありだと思いますポイント01.gif

 どう触れるかというのは個々の状況によって変わると思いますが、基本的にはご自身のPR欄で語るよりは相談所のPR欄で触れた方が無難だと思いますふっ02.gif

 「普段から家事・家計をやりくりされています。」

 「前までは一人暮らしをしていましたが、親御さんの手伝いをする為にご実家に戻りました。」

 こんな感じでカウンセラーが書いておけば、ネガティブなイメージは付きにくいのかなと思いますふっ01.gif
 もちろん「言い訳がましくて嫌だ」と感じるようならば書く必要はありません。

 結婚相談所はお見合いして会うまではプロフィールだけを見て申し込みをしたり、申し受けをしたりしますパソコン04.gif
 最初の入り口は物凄くドライなので、間口を広く見せる事はとても大切ですやった01.gif

 逆に一人暮らし歴は長いけど苦手な家事があるなんて場合も上手く先出しすることが可能です。
 この場合は、人間味が出るような書き方をすると好ましく思われたりします笑顔05.gif

 なるべく会員さんの個々のキャラを活かしながら表現したいと思っていますので、色々とお話しをして良いプロフィールを作りましょう笑顔01.gif

 経済観念や家事能力などは後から身に付ける事ができます
 それよりも思いやりがあるとか人としての魅力に注目して、条件だけであれこれ判断し過ぎずに婚活して頂いたら結婚の可能性が上がって行くんじゃないかなと思います笑顔07.gif

 それに、最初からそこそこできる即戦力の方より大器晩成型の方がライバル少ないかも!?


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月40,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)