2021年07月14日

想像力の方向

 お見合いの検索機能を使って感じの良い方を見つけたら、大概の方は詳細情報を確認すると思います。

 そして、細かく見ていく中で自己PRを読むと性格や条件は自分と合いそう正解01.gif
 ただ、趣味が自分はインドア趣味なのにその方はアウトドアだったりした場合。

 Aさんは

 「趣味が合わないとお互い楽しくないし、どうせ断られるだろうな。」

 と、お見合いの申し込みをやめる。
 Bさんは

 「趣味は合わなそうだけど、それぞれの時間を楽しむことも必要だし良いか。」

 とお見合いを申し込んでみる。

 あなたは、どちらのタイプですか?
 こうやって比べてみるとAさんはもったいない、書いてある趣味以外で合うものがあるかもしれないし申し込む方が良いでしょという意見が多くなります。
 でも、自分で勝手に悪い方に想像してダメと決めつけてしまっている方が少なくなかったりします。

 カウンセラーの立場で言うと、Bさんのように積極的に活動して頂くのが望ましいです。
 全ての条件が100%合致するなんて事はほぼ有り得ないので、少しくらいはミスマッチでもどんどん申し込んでもらいたいです正解01.gif

 ただ、目に見える条件が違うのはダメですよ正解02.gif
 例えば、相手の希望年齢が”35歳まで”となっているのに40歳の人が申し込むのはNGですNG02.gif

 想像力を働かせる事は大切ですが、ポジティブな方に向けて活動して頂いた方が結果も良い方に向かいやすいです笑顔05.gif
 会って話してみたら実はアウトドアは始めたばかりで2〜3回しか経験が無いなんてケースもあるかもしれませんしね笑顔07.gif

 お見合い申し込みが殺到している方からすれば

 「そんな気軽に申し込まれたら、今でもプロフィール見るの大変なのに勘弁して。」

 って声が聞こえてきそうですね。
 でも、私はそんな人気者になった事がないので想像力が追いつきません爆笑03.gifアハハ
 ・・・はぁ〜ぁ落ち込む01.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月40,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)