2020年12月07日

とんでもないカウンセラー(1)

 以前、無料カウンセリングでお話しをした方からとんでもないカウンセラーの話しを聞きました聞く01.gif
 所々特定できないようにしていますが、概ね実話です。

 その方は30代前半の男性で仮にNさんとしますが、ウチに来る前にお見合いをしたそうです。
 紹介してくださったカウンセラーは、Nさんのお父様と仕事上の付き合いのある方との事でした。
 幸いにもエル・エル・ブライダルの所属するIBJとは無関係だとの事なので、その点は一安心。

 「独身の息子がいるんだけど、良い人いたら紹介してよ。」

 そんな軽いお願いから話しが進んだようです。
 そして、そのカウンセラーの知り合いで30代後半の独身女性がいたようで事前にプロフィールの交換をし、会う事になったようなのですが・・・。

 有り得ないポイント(1)お見合い場所が高級懐石料理屋

 「○日の△時にこの店に行ってください。」

 カウンセラーから電話があり、お見合いの決定と待ち合わせ場所が告げられたそうです。
 そこは名の知れた名店ですが、ディナーコースともなると二人で4万近く掛かる高級店落ち込む03.gif

 初対面で気が合うかどうかも分からない人と、いきなり長時間掛かる食事をセッティングするのも微妙だし、Nさんの希望や都合も聞かずに勝手に高級店を予約するのも有り得ないです怒り05.gif
 ちなみに、エル・エル・ブライダルのお見合いは最初は必ずお茶をするのみですお茶02.gif

 案の定、二人の気は合わず話しは弾まずに黙々と食事をする時間が結構あったみたいですあせり02.gif
 もちろん話しが弾まないのはカウンセラーのせいではありませんが、そういったケースも想定してセッティングをするべきですよね。

 そりゃ、4万なら働いている30代の男性ともなればどう頑張っても払えないほどの額ではありません。
 ですが”払える”事と”払いたい”事は別ですよねお金07.gif
 好きな相手であればともかく、初対面の相手に払うには高過ぎます。

 「貧乏人は黙ってろ?」「だから、モテないんだ?」「上流階級では普通?」

 という意見もあるかもしれませんが、何と言われようと勝手に決めて良い話しではありません。
 実際にNさんも勘弁してよって気分になったそうですしね落ち込む01.gif

 意気投合できる方で、凄くお店を気に入ってくれて・・・という風になれば、良かったって事になったのかもしれませんが、いずれにせよ当事者が納得しない事は極力避けるべきです。

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月40,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活・結婚トピックス