2020年10月18日

男性が女性に求める5K(1)

 最近はあまり言わなくなりましたが、女性が好きな男性の条件に3高というものがありました。

 「高収入」「高学歴」「高身長」

 という3つの条件です。
 「高収入」や「高身長」は今でも人気が高いですお金01.gif

 ただ、男性の場合はあまりこういう条件が取り沙汰されることは少ないように思います。
 ですが、男性の中にも婚活において重視する5つのKがあるのですふっ02.gif

 「家庭的」
 ちょっと漠然とした言葉ですが、家事をソツなくこなすという事ですかね料理01.gif

 もし、お見合いの席で「どういう人と結婚したいか?」という質問をしてみて「家庭的な人」と答えた男性には「家庭的」で思い浮かべているのは誰か聞いてみると良いかもしれません聞く01.gif
 ほとんどの方が「母親」「祖母」「友達の母親」「友人の奥さん」等々、具体的な方を思い浮かべていると思います。

 中にはアニメや映画の登場人物という方もいるかもしれませんね笑顔05.gif
 その他にも昔付き合っていた恋人や好きだった人を思い浮かべているケースもあるかもしれませんが、それを正直に言う人はなかなかいないでしょうね苦笑03.gif

 ただ、これを聞くことで、またその人のことが見えてくると思いますよ笑顔02.gif

 「経済力」
 養ってもらいたいという訳ではないと思います。
 女性が男性と同等以上に稼ぐ社会になって、世帯収入で考える方が増えてきています。

 なので、高収入でなくても一緒に頑張っていきたいという気持ちが強くなっているのでしょうね笑顔03.gif
 あとは、仕事に出ている人の方が話が合うという意見も多いです。

 長くなってきたので、残りのKはまた次回マーク02.gif

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月34,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)