2020年10月10日

相手選びを失敗しない為に(1)

 結婚相手を探すに当たって

 「相手選びを間違えちゃったらどうしよう?」

 という不安を抱く方は多いと思います。
 いわゆるハズレを引いてしまうというやつですね苦笑02.gif

 でも、ハズレの兆候は結婚前から出ている事がほとんどです。
 何か飛び抜けた長所があったり、相手を鍛え直す自信が無いのであれば、これからご紹介する兆候がある方は避けた方が無難かもしれません笑顔01.gif

 もちろん、男性にも女性にも当てはまりますので、気になるお相手がいる方はチェックしてみてください笑顔03.gif

 ・「謝罪」より先に「言い訳」をする
 これは誰もがイラッとするのではないでしょうか?
 例えば遅刻にしてもそうですよね。

 「目覚まし掛けるの忘れてて。」

 「バスが全然来なくて。」

 いや、だから何?
 それは解ったけどまず「ゴメンね」は?
 って思っちゃいますよね慌てる02.gif

 お見合いでも酷いのがあります。
 話しをしていて、プロフィールに書いてある事ばかりを質問されるので

 「一応、その辺は書いてあるんですけどね。」

 と言うと

 「あなたに申し込みしたの担当のカウンセラーなので、よく読んでないんですよね。」

 確かに忙しかったりパソコンが苦手でカウンセラーが代理で申し込みをするサービスはありますパソコン01.gif
 ですが、それとプロフィールを読まないのは別問題ですNG02.gif
 しかも、自分でそのサービスを利用しておいて謝罪もせずにカウンセラーのせいにするなんて・・・。

 「でもでもだって」の人は長く一緒にいればいるほどイラッときますもやもや01.gif
 逆に言えば自分もそうならないようにしないと良縁を逃すことになるので気を付けましょう無理01.gif

 まぁ、「謝ればいいんでしょ?」みたいなタイプも腹立ちますけどねマツコ02.gif
 誠意が大切ですね頷き04.gif

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月34,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)