2020年09月26日

お見合いでのNG行為(6)

 男性はお見合い時にカジュアルにならないよう注意。
 『お見合いでのNG行為(5)』の続きです。

 お見合いの時は男性がお茶代を支払うのがルールになっていますお茶02.gif
 例え、女性の方が多く稼いでいたとしてもですお金03.gif

 古臭い慣習と言えばそうかもしれませんが、そういうルールの所で活動しているのですから「気持ち良く支払いましょう」と、入会時やお見合い前に担当カウンセラーさんから説明が必ずあるはずです。

 だけど、そこを気持ち良く対応できない方もいるんですよねぇあせり01.gif
 まず、男性男01.gif

 ・男性が支払うと決まっているにもかかわらず割り勘を求める
 ただ単にお金が惜しくなったのか、これは脈は無いと思って払いたくなくなったのか、それとも会ってみたら気に入らなくて一か八か払ってくれたらラッキーくらいに思って試しに言ってみたのかは分かりませんが、ごくたまにいるみたいですNG02.gif

 万が一、このような男性に当たってしまった女性はもちろん払わなくて結構です。
 そして、お見合いが終わった後に担当カウンセラーさんに報告してください。
 それは、お相手の相談所に文句を言っていい事案ですので。

 ・何でこんなにお茶代の高いラウンジを指定したのかと文句を言う
 正直、普通のラウンジでもチェーン店のカフェに比べると高いですえー08.gif
 さらに、ラウンジによって値段は違います。
 それこそ、倍くらい違うケースもあります。

 私も活動時にお茶代で3千円も4千円も払いたくないなと思った事もありました苦笑01.gif
 でも、それは静かに話せる場所を提供して頂いてる分も含んでのものなので納得はしていました笑顔05.gif

 それに、場所の指定はお見合い相手自身ではなく、お相手カウンセラーさんが決めているケースが少なくないです。
 なので、お見合い相手に文句や愚痴を言うのはお門違いですいやいや03.gif

 良く考えてください。
 そんな事で文句を言う人と結婚したいと思いますか?

 ・飲み物代を自分の分だけ払って逃げ帰る
 笑い話としては最高です爆笑02.gif
 でも、お見合い相手としては最低です怒り05.gif

 これも、担当のカウンセラーさんに報告してください。
 かなり悪質ですし、反省の色も無いようなら強制退会させてもいいレベルです。

 という事で、してはいけない男性の支払い編。

 ・不満タラタラで払ってはいけない!

 そもそも、お見合いが確定した時点でラウンジは決まっています。
 文句があるならその時点で自分のカウンセラーさんに相談してください。
 後からうだうだ言うのはカッコ悪いですよ笑顔02.gif

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール・オンライン(ZOOM)婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月34,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(お見合い編)