2020年03月31日

喜劇王が逝ってしまった・・・

 昨日、悲しい報せが入ってきましたね。
 志村けんさんが亡くなってしまいました。

 コロナで入院しているというニュースは知っていて妻とも前夜に

 「ひとみばあさんは、きっと笑って復帰するよね。」

 そんな話しをしたばかりでした。
 年齢的に楽観視できないのは頭では解っていましたが、子どもの頃から”志村けんさん=笑い”というイメージしか無かったので、何の根拠もなくそう思ってしまっていました。

 そこへ、ニュース速報で訃報が入り愕然としました。
 しかも、時間が経つにつれ思っていた以上に胸が痛くなってきています。

 小学生の頃、志村けんさんはヒーローでした。
 月曜日に学校で『全員集合』の話しを何度したか分かりません。
 日本中の小学生が見ていたんじゃないかなって思ってしまうくらい皆で熱狂していました。

 一度だけ、『全員集合』を観に行った事があるのですが、その時は友達に羨望の眼差しで見られ、私自身も自慢気に話しをしたものでした。
 それから大人になるにつれて、そこまでドリフの番組を夢中になって見る事は減りましたが、それでもTVを点けた時に出ていたりすると見ていましたし、土曜日にやっている『志村どうぶつ園』は家族で毎週のように楽しんで見させて頂いてました。

 そんな何十年も楽しませてくれていた方が、こんなに早く逝ってしまうなんて受け入れがたいです。
 しかも、感染症で亡くなった為に、遺体はすぐに火葬されてしまい家族ですらまともにお別れができないなんて悲し過ぎます。

 ただ、志村けんさんが与えてくれた笑いや優しい時間は沢山の人の中に残っていると思います。
 私自身、死ぬまで忘れる事はないでしょう。

 今まで親子共々楽しませて頂き、本当にありがとうございました。
 向こうに着いたら大好きなお酒を好きなだけ飲んで、また無茶苦茶な面白い事をやって、いかりや長介さんに「ダメだこりゃ」って言わせてあげてください。

 ヒゲダンス、また見たかった泣く05.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月34,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カウンセラーの話し