2019年11月02日

結婚相談所FAQ(21)

 これまでに聞かれた質問をFAQとしてご回答。
 『結婚相談所FAQ(20)』の続きです。

 実際に婚活されている方からの質問をピックアップしてご紹介しますマーク02.gif
 ちなみに、メール等で毎日質問は受け付けていますので、何かお聞きになりたい事があればどんな小さな事でもお聞きくださいねミッキー01.gif

 ・成婚って何ですか?結婚とは違うの?
  この定義って一般的には分かりにくいかもしれませんねあせり03.gif
  なので、分かりやすく解説していこうかと思います笑顔05.gif

  まず、結婚相談所における”成婚”とは”婚約”と同義だと思って大丈夫です。
  式を挙げる事でも入籍する事でもありません。
  二人が”結婚する”という約束をされた時点で成婚となります結婚07.gif

  その他にも、結婚相談所独自の成婚条件がいくつかあります。
  それが、以下の通りです。

  (1)婚前交渉があった場合
  これは、もしかしたら黙っていればバレないかもしれません。
  ただ、もしこういう事があって逃げようとした場合は必ずトラブルになり発覚します。
  そして、成婚料以上のものを払う羽目になるかもしれませんのでご注意を。

  (2)同居・同棲を始めた場合や宿泊を伴う旅行に行った場合
  芸能人や政治家なんかが密会写真なんかを撮られて「マンションやホテルで一夜を過ごしたけど一線は越えていない」と言い訳する場面を時々見ますが、結婚相談所ではそういった行為は成婚という事になります。

  (3)お見合いをした日から交友・交際が3ヶ月続いた場合
  入会時に必ずご説明しますが、結婚相談所では3ヶ月以内に結婚するかどうかを決めなくてはなりません。
  何かしら事情があり、双方が合意の上であれば最大6ヶ月まで延長はできますが、それ以上は成婚という事になります笑顔01.gif

  (4)結婚相談所を通じて知り合って、その時は成婚に至らなかったものの、後日結婚した場合
  成婚料を払いたくない為に、表向きは別れた事にして退会後に結婚をした場合は成婚となります。
  と言うか、交際中にこういった提案をするような相手とは絶対に幸せになれませんあせり02.gif

  以上が結婚相談所における”成婚”になります。

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月34,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めての結婚相談所