2019年09月13日

生涯未婚率を下げている人達もいる(後編)

 50歳以上でパートナーを求めている方は男女共に半数前後いらっしゃいます。
 『生涯未婚率を下げている人達もいる(中編)』の続きです。

 パートナーを求める理由は様々です。
 ただ、男女共に一番多いのは

 「人生や趣味を一緒に楽しみたい照れる02.gif

 という理由のようですマーク02.gif
 それは、そうですよね。

 人生も後半戦。
 楽しくなければ一緒になる意味がありませんダンス03.gif

 ただ、男女で意識に差がある項目がありました双子01.gif
 それは、経済的な不安を埋めたいという思いが女性の多くの方にあるようです。

 終身雇用も崩壊、年金もあてにならないという状況ですが、寿命は延びている昨今。
 老後に掛かる費用もバカになりませんまいった04.gif
 少し前に老後は2,000万円の貯金が必要なんて、我が家には到底貯蓄不可能な額の話題も出ていましたしね無理01.gif

 そういった現実問題の厳しさを反映したアンケートの結果がありました。
 「パートナーを欲する理由に経済的な不安を解消したいという意味合いはありますか?」という質問に対する回答です。

 男性 3.4% 
 女性  42.2% 


 男女で、これだけの差がありました。
 これは、この世代ではまだまだ男女の収入格差が大きいというのも理由の一つでしょうお金03.gif

 例えば、専業主婦をしていて熟年離婚をし、そこから働いて得られる収入で生活していく事が大変だという人もいるでしょうしょぼん02.gif
 とは言え、多くの方は男性に養って欲しいという訳ではないと思いますいや01.gif

 ただ、一緒に楽しく過ごせるついでに経済的にも協力できる相手を見つけられたら良いなという願望の表れなのだと思います笑顔02.gif
 シニア世代の結婚は

 「子供を産む産まないが問題になる事がない」
 「親の介護はあるかもしれないけど、嫁姑問題のような面倒がほぼ無い」

 などのメリットがあります。

 ですが、若い頃のように”好き”だけではなかなか結婚できないと思います。
 健康も大切になってくるでしょうしね走る02.gif
 きっと、そういったものをクリアしたパートナーなら二十年三十年と幸せで充実した結婚生活を送れると思います笑顔04.gif

 エル・エル・ブライダルには「シニアコース」もあり、お得に活動が可能ですペット02.gif
 大切な誰かと充実した老後を過ごしたい方は、ぜひご相談を!


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月34,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚のすすめ