2019年09月04日

聞き上手になろう(10)

 察して欲しそうにしている時は話しの先取りをしても良いです。
 『聞き上手になろう(9)』の続きです。

 お見合いで話しを先取りしなければならない事は、そんなには多くないと思います。
 なので、基本は全て聞いてから口を開きましょうカエル01.gif

 (8)質問をあらかじめ準備する

 多くの方がしている事だとは思うのですが、事前に質問を考えておくのも大切です重要01.gif
 中には、会話は水物だからどう展開していくか分からない。
 だから、出たとこ勝負という方がいます。

 話し上手の方はそれで良いのですが、そんなに話術が巧みな方はそうはいないと思います苦笑03.gif
 なので、事前の準備は多くの方に有効だと思いますマーク02.gif

 せっかくヒントになるプロフィールを見る事ができるのですから、それを活用しないのはもったいないですよミッキー01.gif
 相手の趣味でも構いません。
 自己PRに書いてある一文に関した事でも構いません。

 担当カウンセラーの紹介文からヒントを得るのも良いです。
 何か、それらに関する質問を用意しておくと会話の流れが止まった時に助かりますやった04.gif

 確かに会話は水物です笑顔02.gif
 流れに逆らっての唐突な質問は避けるべきだと思います。

 でも、必ずその流れが緩やかになる瞬間や止まる瞬間はあるはずです。
 そんな時に、用意しておいた質問が必ず役に立つはずです笑顔05.gif

 事前に質問を考えるのが面倒?
 お見合いする前から興味を持てない相手と結婚する気ですか?

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月34,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)