2019年08月27日

聞き上手になろう(2)

 話し上手より先に聞き上手を目指しましょう。
 『聞き上手になろう(1)』の続きです。

 フリーアナウンサーの魚住りえさんの著書の内容を参考にしながら、解説を加えてご紹介したいと思います笑顔02.gif
 ここでは、相手の話す気がなくなってしまう5つのダメな質問の仕方について書かれています勉強01.gif

 


 魚住さんいわく、

 「いい質問」をすれば話がどんどん出てきて、相手も本音で話してくれたり、時には「ここだけの話」が聞けたりすることもありますが、「ダメな質問」をしてしまうと、相手が不快になり、話す気をなくしたりすることもあります。

 との事です。
 友人でも同僚でも良いのですが「何か話しやすい」と感じる人っていませんか?

 他に人には言わないような事も、ついつい話してしまう。
 その人は、聞き上手な人だと思います

 逆に

 「○○さん(←あなたの事)には、ついつい何でも話しちゃうんだよね。」

 って言われた事はありますか?
 あるのなら、きっとあなたは聞き上手なんだと思いますやった08.gif

 もしくは、あなたの事が好きで自分の事を知ってもらって仲良くなりたいと思われているのかもしれませんね笑顔07.gif
 聞き上手なのかモテているのかはさておき、婚活において武器を持っているという事になると思います拍手02.gif
 そういう方は、自分が好きになれる方と出会ってしまえば婚活卒業は早いですよ結婚11.gif

 次回は、もうちょっと具体的に中身に触れていきますね笑顔03.gif

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月34,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)