2019年08月17日

クーポン使うのはあり?なし?(前編)

 交友中、交際中の方から時々聞かれる事があります聞く01.gif

 「デートの時にクーポンって使っても良いんですか?」

 役に立たない回答で申し訳ありませんが、正解はありません無理03.gif
 と言うか、相手によるとしか言いようが無かったりします。

 自分が使うのも相手が使うのも抵抗が無い方。
 自分は使わないけど相手が使うのは気にならない方。
 自分も使わないし、相手にも使って欲しくない方。
 友達や家族とは使うけど、恋人とは使わない方。
 仲良くなったら良いけど、そうじゃないと嫌な方。
 使えるものがあるのに使わないのは、もったいないと感じる方。

 挙げていったらキリが無いんですよね苦笑02.gif
 価値観の問題ですからね。

 そういう部分も含めて合う合わないを見極める場なので、相手に合わせる必要も無いかなとは思います。
 節約できるところはして有効にお金を使いたいと言う方と、クーポンを使うなんてケチ臭くて許せないと言う方は解り合う事は難しいと思います。

 そこが引っ掛かるようでは結婚は無理です軽蔑01.gif
 どっちでも好きにしていいよっていう寛容さを持てない相手と一緒になっても長くは続きませんしね。

 ただ、使う事によって相手の評価が気になるようであれば使わない方が無難だとは思います笑顔02.gif
 この質問って、実はほとんどが男性からなんですよね男01.gif
 デート費用を男性が払う事が多いからですね。

 逆に女性は自分自身が使う分にはクーポン利用に抵抗が少ない方が多いようです女01.gif
 ただ、女性からは違う質問というか相談をされる事があったりします。

 続きますバイバイ02.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月34,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(交友・交際編)