2019年08月13日

男性脳女性脳ってあるのか(後編)

 問題が起きた時、男性は解決を、女性は同調をする傾向にあります。
 『男性脳女性脳ってあるのか(中編)』の続きです。

 何かあった時の男女の考え方は、結構な確率で違う事がありますトイレ01.gif
 ただ、そこには似たような傾向があるので、それを抑えておくと余計な衝突は避けられる事もあります。

 例えば恋人や夫婦でケンカをした時

 「分かったよ。じゃあ、こうすればいいんでしょ?」

 「そういう事を言ってるんじゃないの。何で分かってくれないの。」

 「だって、こうするからこうしたんじゃん。だから、こうしないとまた問題が起きるじゃん。」

 「何で責めるの?どっちが悪いとかじゃないじゃん。」

 「責めるとかじゃないよ。だけど、それじゃ根本的な解決にならないでしょ?」

 こんなような会話をした事ありませんか?
 もしくは、友達の相談なんかで聞いた事ありませんか?

 とにかく、問題を解決して再発を防止したい男性男01.gif
 問題解決よりも話しを聞いてもらって、自分の事を理解して欲しい女性女01.gif

 こんな構図で堂々巡りのケンカをしているカップルは結構多いと思いますしょぼん02.gif
 私は男性からも女性からも結構相談をされるのですが、男性は理論的に問題を浮き出させてあげて解決策を提案してあげれば良いので、比較的分かりやすく話しはできます。

 ただ、女性の場合は難しい時がありますあせり01.gif
 話しを聞きながら、ただ話しを聞いてもらいたいだけなのか、解決策を出して欲しいのかを判断して話しをしないといけません。
 明らかに利己的な主張をしたとしても、説教なんてしてはいけません危険05.gif
 するにしても、まずは女性を認めてあげるところから始めないとダメですなるほど01.gif

 男性は正しいか間違っているかの答えを出したがりますが、女性は話しを聞いてもらえて認めてもらえたらそれで満足してしまう事が本当に多いです笑顔05.gif
 もちろん、女性も正誤はきちんと解っているので、そこを改めて浮き彫りにしたい訳ではないのですよね笑顔07.gif

 そこを間違えると何度も同じようなケンカをする事になり、お互いウンザリしてしまいます。
 どっちが正しいかを決めるのも大事かもしれませんが、お相手の真意を理解して思いやりを持って接する事はもっと大切ですよマーク02.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月34,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)