2019年08月12日

男性脳女性脳ってあるのか(中編)

 男性と女性は考え方が違うなと感じる事があります。
 『男性脳女性脳ってあるのか(前編)』の続きです。

 とある夫婦の奥さんの母親が横浜で迷子になってしまいました驚き05.gif
 そして、娘さんにヘルプの電話を掛けました携帯01.gif

 娘さんはまずお母さんの状況を聞いてあげて

 「歩き回って足とか痛くない?」

 と気遣いから始まります照れる02.gif
 そして、その後に現在位置の確認や移動ルート等を話していますが、娘さんもビル名や小さなお店まで分かる訳ではないのでなかなか話しが進みませんあせり03.gif

 LINEで多分この辺にいるんじゃないかという地図を送付して見てもらっても、お母さんも良く分からない様子でした疑問02.gif
 娘さんはPCを立ち上げ、電話をしながら地図を見て何とか今いる位置を割り出そうとしていますパソコン02.gif
 ですが、それも上手くいきませんまいった03.gif

 かれこれ30分以上も経った頃でしょうか。
 そんなやり取りを黙って見ていた旦那さんが声を掛けますじゃあね01.gif

 「別に人のいない田舎にいる訳じゃないんだから、近くの人に聞けば良いんじゃない?お義母さんも疲れてるだろうし、スマホの電池が切れたらもっと厳しくなるよ。」

 結局、この後は道を聞きながら分かる場所まで戻って無事にお土産も買う事ができたようでしたプレゼント01.gif
 この話しを聞いた時に

 「男性らしさと女性らしさが詰まっているなぁ。」

 と感じました。
 もちろん、全員が全員そうだとは言いませんが、何かトラブル等が起きた時に男性はまず問題を整理して解決しようとするんですよね。

 そして、女性はまず話しを聞いて相手に同調する事から始めます。
 私がもし母から同じ電話を受けたら

 「店でも歩行者でも良いから、近くの人に聞く方が早いよ。」

 と言ってしまう事でしょう苦笑01.gif

 続きますバイバイ03.gif


〜初めてお見合いをする方におすすめの結婚相談所〜
LoveLaughBridal(エル・エル・ブライダル)
まずは婚活のご相談から始めませんか?メール婚活相談(無料)←こちらで、いつでも受け付けております。

TEL 03-5876-5722 E-Mail love-laugh@ll-bridal.jp
日本結婚相談所連盟(東証一部上場IBJ)正規加盟相談所

初婚・再婚の方は月8,500円から婚活を始められます。
お見合いが初めてという方やひとり親の再婚活にもおすすめです。
シングルマザー(母子家庭)・シングルファーザー(父子家庭)の方は月6,500円で再婚活を始められます。
5,000円で結婚相談所お試し体験もできますので、ぜひご利用ください。
アラサー婚活・アラフォー婚活・それ以上の方も含め毎月34,000件前後のお見合いが成立しています。
そして、毎月500名前後の方がご成婚されています結婚01.gif
続きを読む
posted by LoveLaughBridal at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活サポート(総合編)